Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン故障再び。

<<   作成日時 : 2007/08/09 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前々回ちと書きましたエアコン故障の話。
続きが出来てしまいました。
っつうのが。

修理(というか掃除)してもらったんだけど一日持たずにまたもや水漏れ

う〜む、もう寿命か…?
もう年齢二桁突入するもんなぁ…。こいつ。
エアコンの排水ホースを業者の方が手にとって確認するコトが出来なかったから不十分だったのかも?

というのが、ホースをじかに見られる場所であるこの社宅のテラス側、鍵がかかってて外からは入れないんです。
昔は無かったそうですが、近所の方が何故かそこに入り込んでしまうとかで。
何しに入るんだかよう判りませんが。

テラスへ出られる吐き出し窓のある他の部屋は、エアコン修理の時に邪魔だろうということであらかじめ移動させてたTVが部屋にドンと寝かせてあったり(薄型でデカイので土台から外すとそうやって置くしかない…)、洗濯物が干してあったりで人が通れる状態ではなく、何故かこの日に限って鍵の番号を記した冊子も見つからず。

そんなこんなで今日もまた連絡しないといけません。
買い替えもちょっと考えたんだけど、今年はお祝いが2つほど控えてるので十万単位で飛んでくのは必至。
なので今年はもうすこしもって貰いたい!

しかも今日の最高気温、昨日より2度も高い予想。
う゛…耐えられるかしら。ワタシ。
更に、という訳でもないのだけれど、昨日はどうも夫婦してついてないようで。
私は足の爪が割れて歩きにくいし、夫は夫で靴が破損。底が外れてしまいました。
こ…これはもしや宝くじが当たるのでは?!(笑
じゃないとついてないよ〜(汗

最近の予定もこれのせいで徐々にずれてきてるし、困ったもんです。
あ〜早く直るといいな。でないと眠れん…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます!
この時期にクーラーの故障なんて
耐えられないですよね (≧∇≦)!
うちは リビングの照明が急に壊れて
ただ今注文中・・・
ここ一週間ほど まわりの部屋の電気で
なんとかしのいで
ちょっと暗い生活しています*
冷蔵庫も なんかおかしいし…
どっちもまだ5年しか使ってないのに!
うちも 宝くじ当たるかな f(^^;)
リラ
2007/08/09 08:44
こんばんは〜
家のエアコンも昨年の夏水漏れしましたよ〜
スプレー式のエアコン洗浄剤を使ったからそうなったかもといわれました〜ドロドロの白いのがでてきました〜今年はそうならないように専門の方に掃除してもらいました。今のところ水漏れないですよ〜今年はとても暑いです。早くなおりますように・・・
なんくる〜
2007/08/10 21:13
++リラさん++
どうも〜。お返事遅くなりました〜。
ホント殺人的な暑さですよね。最近。
最後の方では殆ど暑さで眠れなくて、ドアにセミが体当たりする音を聞きながら夫婦で朝方まで転がってました。
照明が壊れたそうで。新しいのは届きましたか?
突然のこういうトラブルって仕方ないんだけど困っちゃいますよね〜(^^;
ホント、宝くじ100万ぐらいでもいいから当たってくれたらなぁ…。
きらら
2007/08/17 11:25
++なんくる〜さん++
スプレー式で、ですか?
うちも使ってるなぁ…(汗
うちの場合は5年分の埃が凄まじい事になってました(5年ほど前同じように水漏れしたので)
矢張り専門の方にメンテして貰う方が長持ちするのかもしれないですね。
ウチも次回はそうしようっと♪
きらら
2007/08/17 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコン故障再び。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる