Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよヤバい。

<<   作成日時 : 2007/09/06 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前々回書いたものの続きっぽくなってしまいますが・・・
早々と今朝次の破損が発覚。

ディスプレイと本体のつなぎ目が片方外れかけてるっ!!! 

・・・こりゃボンドで留めるって訳にもいかんやな…。木工じゃないし。
なんか配線見えてるぞ…オイ。

うちのPCはノート型。
なので普段は文字通りノートのように薄く折りたためるので、狭い場所にも収納できる、という利点があります。
置き場の少ない我が家にはうってつけ。

只、この利点って弱点にもなるんだなぁ、と今回発覚。
使う時はホント毎日、そしてその度、あるいは使ってる最中もぱかぱか開け閉めする訳だから、次第に具合が悪くなってくるのも判らなくもないけど。
OSはぴんぴんしてるけど、ハードがヤバイ。
既にDVDドライブもトレイが歪んでるようだし(見た目判らんけど)モデムもアウト。
夫が昨日ネットで検索をかけた限りでは、こういう所から壊れるらしい。PCって。

という訳で、来期ぐらいには次のマシンを購入して、現在のコイツは一度修理に出した後、バックアップとして使う事になりそうな気配です。
今までの緊急用だった初代98も既にご臨終だし。
…それまでもってくれ。XPよ。

只。

Vistaキライなのよ〜っ。

何をもってわざわざウィンドウを立体表示にせねばならぬ?
容量食うだけじゃんよ〜っ。
プログラムが複雑になるって事は不具合も増える可能性が高くなるってことだぞ?!
インタフェースだってでかくなきゃまずいだろうしっ。
フォルダが半透明?どうでもいいよ。んなもん
まだ出て1年たってない分バグ多そうだから、今すぐ買うのは控えたいし。
いっその事アップルにでも…?
でもな〜、色々変更出ちゃうなぁ。使えないファイルも出てくるから(拡張子がBMPのヤツとか)それも微妙…。

どっちにせよ出費が痛い…。
今年来年控えてる祝い事だって身内だからそれ相応の金額が出るというに。

いやはや、キビシーなぁ。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しいことは分かりませんが、DELLの新聞広告とか見ると、XPモデルも売っているようですよ。ああいうのはダメなんでしょうか?
MOBI。
2007/09/09 23:33
++MOBI。さん++
DELLはまだXP扱ってるんですか?
それは初耳でした♪
まだどれにする、までは至っていないので参考にさせていただきますね。
ありがとうございます〜。
ハードが昔のものより壊れ方が早くて戸惑っています。
やっぱり経費削減で材料費ケチってるのかなぁ…(邪推)
きらら
2007/09/10 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよヤバい。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる