Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季咲きいちご。

<<   作成日時 : 2007/09/10 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本来ならもひとつのブログ「Berry Garden」に載せる記事なんだけど…。

パスワード忘れちゃっていっ。

という事で、そちらのブログは完全放置。(いい加減だな…)
四季咲きいちご「フラグー」です。

画像


ホントは四つ葉のクローバーの苗を探しに行ったんですが、ついこっちの方へ手が伸びてしまいました。
四つ葉の方は置いてなかったというのもあるけど。
年中花と実をつけるんだそうです。
女峰なんかと比べると花の丈も葉っぱもちっちゃくて、桃色の花の色もキュート♪

只。

私、苺の栽培成功した事ないんだよね…(汗

一代目。女峰
がんがんランナーを伸ばし順調に成長してましたが、肝心の実は思い切り無味。
あんな味のしない苺なんて初めて。
匂いのみ苺してました。
そのうちアブラムシの襲来で他の植物も一緒に襲われ、あえなく処分。

二代目。ワイルドベリー
腐りました。確か。
記憶も無いほどに即行でご臨終。

三代目、またまた女峰
よく判らん内に枯れてしまった。いや、腐った?

四代目。
フラグー

…さて、今度こそリベンジなるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桃色の苺の花なんて、初めて見たよ〜♪
実が付くの?食べられるの?
成功して、果実が実ったところ紹介してくださいね!
楽しみに待ってま〜す!!
みんと
2007/09/11 21:29
可愛いイチゴの花ですね^^
まるで梅みたいです〜
こんどこそ今度こそ、実がつきますように
なんくる〜
2007/09/11 22:02
++みんとさん++
写真は電球の下で撮ったので色味が強いですが、ほんのりではなく、ちゃんと判る位のピンク色してますよ〜。
「花と実が年中楽しめます」とあるので、おそらく食べられるのではないかと…。
食べた感想を書いたブログもありましたので、多分(^^;
今花が散って、3つほどガクだけになってます。
上手く結実するかな〜?
きらら
2007/09/12 09:14
++なんくる〜さん++
ほんと悉く失敗しまくってるんですよ〜(泣
今現在はバッタの襲来がすごくて(日本ハッカの葉まで食べちゃいます。匂いが虫にとっては苦手だという話なのに〜)外に出せないでいます。
今の所はなんとかイケそう…?です。
きらら
2007/09/12 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四季咲きいちご。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる