Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び破損。

<<   作成日時 : 2007/10/24 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今の社宅に引っ越してきてから、3度目。

お風呂の切り替えレバー破損!!

まただよ〜っ(泣

ちょっと古いこのお風呂。
蛇口とシャワーを切り替える為のレバーが風呂がまに付いてるタイプだったりします。
そして、このプラスチック製のレバーを金属の軸にはめ込んで、軸を回して、蛇口からお湯を出したりシャワーに切り替えしたり、という感じ。
硬い金属をこのプラスチックで回すという仕組みなので、やっぱりというかなんというか、耐久性が良くないようで。
まだここに住んで2年も経ってないのに〜っ。

以前2回はガス屋さんにパーツを取りに行ったり来て貰ったりしてましたが、今回は在庫が無いとの事。
即行欲しかった為メーカーに問い合わせ。
最初は相談センター。次に修理依頼窓口を紹介され、そちらにTEL。
そして折り返し最寄の事務所から連絡が入り。

…メーカー経由だとちょっと面倒かも(^^;

丁度在庫があるということで、郵送ではなくはるばるその事務所まで出向きました。

いつもは車でスルーするだけの道。
路駐する訳にもいかないので、バスと徒歩で。
(というか、路駐はキライなので。交通量も割とあるし。)
帰りは徒歩オンリー。

知ってる道だったのだけれど、歩くとちょっと新鮮♪
…だけど。

歩きすぎだよ。ワタシ。

車だと近い、という感覚でしかないのだけど、矢張り歩くと全然距離感が違う…。
時間無いのに何やってんだ。ワタシは(大汗
まぁお陰でちょっと体重減ったけどさ〜♪

そんなこんなで貴重な午前中を費やした私、でした。
こんな事ばっかしてるから予定が狂うんだよな。そうなんだよな。ふふ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
三度目のお風呂の切り替えレバー破損!!ですか。災難です。貴重な午前中まで費やしてお疲れさまでした。美味しいものでも食べて元気だしてがんばってくださいねぇ! ヾ(*'▽'*)♪
あ・びあんと
2007/10/24 11:15
本当に壊れ始めるとどうしてこうも続くのか・・・。災難でしたね〜。
予定も狂い始めると、留まるところを知りません・・・。
思い通りに行きませんね〜。
みんと
2007/10/24 17:13
あら、2度あることは...になっちゃったんですね。いつも車で通り過ぎる道を歩くってちょっと新鮮ですよね。わかります、その気持ち。いいお天気だったんですよね、ふふ。
まねき猫
2007/10/24 17:35
大変でしたね。
壊れた時、本当に困りますよね。
ないともっと困るし・・・。
これ以上破損しませんように。(>_<)
JUNKO
2007/10/26 12:01
++あ・びあんとさん++
ほんとよく壊れるんですよね〜。
レバーが無い軸むき出しの状態ではペンチが無いと回せない位の硬さなので、プラスチックだけで回そうという事自体にムリがあるような気もしないでもないです。いくらテコの原理使ってるといっても(^^;
でもお陰でその日中にパーツが手に入ったので、お風呂には支障来たしませんでした。いやはや(笑
きらら
2007/10/29 13:08
++みんとさん++
確かに…!
うちは今年は何かと色んな物が壊れてます。
大晦日〜元旦にはデジカメを落として液晶が壊れ、春にはこのレバーが二度目の破損、次に車のベルトがちょいと劣化(まぁこれは乗ってる期間も長いし修理が必要な状態まで劣化してた訳ではありませんでしたが)エアコンの水漏れ、コンポのCD再生不具合、PCがハード的に壊れ始め、そしてまたレバー…。
コップもかれこれ今年に入って何故か3〜4個割っているのでかなりの壊れ年です。
…呪われてるんでしょうか?ワタシ(大汗
きらら
2007/10/29 13:13
++まねき猫さん++
そうですね。風も丁度心地良い位で歩くには丁度良かったですし、日傘持参だったので、日光も遮られてて暑くなかったので(^^
普段車で通る時は矢張り歩行者だとか対向車だとか標識、前後の車を神経張って見てますから、歩くと「おお、こんなんあったんや♪」と改めて気付いたりします。
きらら
2007/10/29 13:17
++JUNKOさん++
みんとさんのお返事にも羅列しちゃいましたが、ほんと今年は何かと色んな物が壊れています。
その度に修理したりなんだりで時間とお金を食ってしまうので、困り者ですね。こういうのは。
トホホ…(泣
きらら
2007/10/29 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び破損。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる