Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤字決定か。

<<   作成日時 : 2007/10/29 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月末になると、家計の次月の予算をはじき出す作業を行なう私。
そして来月は…

思いっきり赤字だぁぁ(泣

というのも。

妹が出産しましたの〜♪♪

という訳で出産祝い&ワタシの帰省+お土産費用。
友達にも逢う予定→食べる(呑む?!)なので、ある程度の出費は必須。

そして。

夫の出張費。
まぁこれはいずれ戻ってくる金ではあるが、一緒に出金するとなるとつい「たっけ〜っ!」と思ってしまう。

他にも土鍋の買い替えだとか(結婚当初買った物でずっと使っていたけれど、安かったので中国製だと怖いと思って去年捨ててしまった。)連休費用、いい加減買い換えないとマズイスニーカー代だとか、その他モロモロと塵ツモ。

で、算出したら通常の二倍近く!!

…どんだけ〜っ(大汗

ううむ。こりゃあんまりだ。
そういや去年もこの時期から一気に出費が増えたんだよな…。
何処を減らそう…。

この時期はいつも打ちひしがれてしまいます。
来年は来年早々結婚する親類がいるので、これまた万単位の出費。
イヤ、お祝いだからいいんだけどね。イタイだけ(笑
自分らもまだ決まってはいないとはいえ、いずれ高額の出費が控えてる訳なので、今はどうにか出費減らしたいんだけどなぁ…。
…去年ばかすか使ってしまった事がカナーリ悔やまれます。
なんだったんだろう。あれ…。

ああ、金銭管理も難しい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
妹さんのご出産おめでとうございます〜♪
 ウチもカードで買うことが多いので請求額を見て愕然とすることがあります。(^^;)
たまにしかない帰省ですもの。楽しんでいらしてくださいね。
まねき猫
2007/10/30 10:48
妹さん、ご出産されたんですね♪
おめでとうございます!!
きちんと予算管理をされてるんですね。
私は家計簿はつけているのですが、ただ漠然とつけているだけ・・。家計を見直すって事を全然してないんですよね〜。
いかんいかん!!
popo
2007/10/31 15:42
++まねき猫さん++
ありがとうございます〜。
高いものでない場合、カードでの買い物はしない主義なのですが、その分現金がごっそり減るので、これはこれで「うひゃ〜」って感じです。
母からは「こき使ってやるから帰って来い」と言われているので戦々恐々です〜。
冗談でないのがコワイ(汗
きらら
2007/11/06 11:56
++popoさん++
ありがとうございます♪
去年は引っ越したばかりというのも手伝ってばかすか使ってしまったので、今年は締めようと画策しているんですがなかなか…(汗
私もついレシートを溜め込んでから記帳しているので、後から打ちひしがれる事多々です。
意味ないじゃ〜ん♪と自分に突っ込みを入れつつ、どうにかこの習慣を止めようとしてるんですが(^^;
なかなかに頭が痛いです〜。
きらら
2007/11/06 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤字決定か。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる