Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時作るんだ?

<<   作成日時 : 2007/10/17 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は収納用具をゲットする為にちょいとお出かけ。
帰りがけの道すがら、ということもあって、ついでに東京は蒲田にあるユザワヤという大型手芸店を物色してきました。
丁度数日前にチラシ入ってて見たかったのよね〜♪

そして本日ゲットしたもの。

画像


半纏の中綿にも使える純綿の「どてら綿」(と書いてある)、カウプレ用の材料である布2種と柄が気に入ってつい買ってしまったパッチワーク布、同じくカウプレ用と自分用の毛糸、です。

カウプレ用はよしとして…

綿シート、これは自作の木製アイロン台に使う予定ではあるのですが、例によって蕁麻疹騒ぎで、微妙にまだ体力が戻ってないので、土台自体が未完成。
今現時点では単にジャマなだけだったりします。
そして意味無く買ってしまった柄布。
あれ作りた〜い♪なんて発想はあるものの、元々裁縫が苦手な上、手縫いオンリーな我が家では何時日の目を見るんだか…
毛糸も然り。予定はあっても実行まではおそらく暫く後。

こういうのを衝動買いっつーんだろうな。はは。


北欧のニットこものたち

今度作ってみようかと思いつつ、未だに実行してないものの一つ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い柄の布。小物入れをパッチワークでってどうでしょうね…毛糸は何にしますか?私もすぐ衝動買いしてしまう癖があって。ただただこれ好いかも何かに使えるかもなんて買ってしうのですよ。困ったと思いつつやめれない私です☆−(>。<) !
あ・びあんと
2007/10/17 21:58
手芸屋さんに行くと、どうしても買ってしまいますよね。
誘惑がいっぱいで!(笑)
柄の生地素敵です。何ができるのかな〜?
JUNKO
2007/10/18 12:06
こんばんわ!お久しぶりです(^-^ )
またまた いい買い物しましたね〜!
柄物の布 良い感じです♪
何を作るってきまってなくても
そばに置いとくだけでも 幸せ気分
ですもんね (*^^*)
リラ
2007/10/18 22:16
どてら綿ですか!!
綿だからアイロンにも安心ですね。
パッチワーク用に使い勝手の良いサイズのアイロン台が欲しいと思っているのですが、こんな綿を使って自作しちゃえば良いんですね!!
でも、ユザワヤに行く機会が当分なさそう・・・。
材料が揃っていたらいつでも取りかかれますし、焦らずに!体調が戻って気分が乗ったら一気に完成しますよ、きっと!!
みんと
2007/10/20 07:18
++あ・びあんとさん++
毛糸はすかし模様のマフラーにするつもりです。ただ、編む時間が…(笑
やっぱり「おうっ、こりゃ使えるぞっ」って思っちゃうタチなんですね(笑
私も然り、です。
そして在庫ばかりが増えていく…。
もっと自分の作業能力と収納場所考えてからにしろ!って感じですが。
きらら
2007/10/22 17:31
++JUNKOさん++
そうなんですよね〜。
なんか見てるだけでもコウフンしてきて…(笑
パッチワーク用の布なせいか、そこまで大きくはないので、ブックカバーとか小物入れだとか位なら作れるかなぁ、等と思ったりしています。
きらら
2007/10/22 17:36
++リラさん++
こちらこそご無沙汰しちゃってます〜。
こういう材料状態のものがいっぱいなので、買うまい買うまいと思いながら、つい手が伸びてしまいます。
確かに見てること自体が幸せなのかもしれないですね♪
でも部屋がごちゃつく〜(泣
きらら
2007/10/22 17:39
++みんとさん++
…みたいです(笑
最初はパンヤにしようかと思ったりもしたのですが、アイロン台なのでシート状の方がいいかな、という事で…。
パッチワーク用だとそこまで大きくなくてもいいでしょうから(つか、大きいと逆に邪魔ですよね)即行で作れそうな気もしますよ♪
気が乗らないと全く作業をしないタチだったりするので、今の気持ちが萎えると困っちゃうんですけどね。置き場所に(笑
きらら
2007/10/22 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何時作るんだ? Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる