Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納熱再び。

<<   作成日時 : 2007/12/19 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師走。
この時期になると更に高まる「収納熱」。
が、しかし。

部屋の理想とされてる収納スペースを
上回るモノの多さ!!


モノ…といっても我が家で現在幅を利かせているのは書類ですが。

なーんかどうも片付きません。
DMなんかは即行新聞リサイクルか、ゴミ箱行きかになるんですが、それ以外のものとなると、ファイルしてしまうまでにタイムラグが出てしまうというか。
しかも元来忘れっぽい性分な私。
書類の発生した間が悪かったり、収納用のファイル等が切れてたりでちょい置きすると、即行忘却の彼方。
後日夫から「この前渡した紙何処〜?」などと言われると、正直全く覚えてない事も。

これじゃあいかん。
書類を捜す手間がさらにかかる。こりゃ無駄だっ(大汗


以前とある収納本に、最初のとりかかりとして
「分類棚を用意する」というものがありました。

すぐ処分するもの、一時的に取っておくもの、提出用、などなど…。
まずこの項目に従ってぱぱっと分類するのだとか。
郵便局の郵便番号ごとの分類棚みたいなもんでしょうか。

以前100均にあるような、フラットファイルなんかでやってみたこともありました。
でも。
ダメでした。私には合わない。
ファイルに単に突っ込んでも、そのファイルってば何処にでも置けるのよね。
という事は一時置きと変わらない。
洗濯物と一緒に持ち歩いた日なんかだと、ついぽいっとドコゾに置いてしまったりして
「ファイルよいずこ!!」なーんて事になったりで。

判っておりました。判っていますとも!理屈はさっ
ただね。

分類棚を置く場所が無いのさ〜っ♪

うーん、致命傷…。

…とも言ってられないので。
先程ちょいとググってましたらば。

見た目にも可愛いのがありましたよ〜♪
木製の引き出しがトレイになっているという、ナチュラルな雰囲気が好きな人にはいい感じのミニ引き出し。
引き出しの木材が一つ一つ違ってて、色が天然のグラデーションになってます。

けど。
値段が可愛くない。
4万超え。

…うひょ〜。ムリ〜っ(汗
やっぱり。こうなったら。

作る?

作るの?!ええっ?
何考えてんだ自分!!!

自問自答中です。
大きさ的には棚の上に置けるサイズ。
これくらいならうちでもだいじょび。
棚の上ならなんとかなる。
引き出しを天ぷらなんかに使うようなアルミのトレイとかにしてもよさげ。
工程減るし。
だけど、自分としてはやっぱり木製がいいかなぁ。

って、作るつもりか?!
昨日暖房切った部屋ん中で棚作って今日既に風邪引きかけてるくせに!!!
まだ椅子だって完成してなかろーもんっ。

…悩みます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収納熱再び。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる