Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS のたうち。

<<   作成日時 : 2008/01/11 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

初参りに行ったのと同日の夕飯後の事。

料理を作ってる最中から若干お腹が痛かった私。
最近ずっと○秘ぎみでお腹張ってたし、とうとう清算時期が来たか!ぐらいに思ってました。
ところが・・・。

いつもより全然痛い〜っ(大汗

食後痛みが限りなくクレッシェンド。
しまいには吐き気もするわ頭から血の気が引くような状態で両手まで痺れてくる有様。
痛みが引いた時に這うぐらいの動きしか出来ず。

早い話、緊急搬送になりました。
○秘で。

不幸中の幸いといえば、三が日中だったけれど救急車も即行到着、カルテのある病院が丁度受け入れOKだったので早めに動けたという事。
最後にゃうめくしか出来ない状態。
先に腫瘍の緊急オペの準備の患者さんが居たりで暫く放置プレイ。
腸が破裂するかと思った・・・。
点滴が効いたのか、本格的な検査に入る前にとりあえず自力で清算できましたが、それでも普通以上に満杯だったようです。
・・・ってこたぁどんだけ溜まってたんだ・・・orz

汚い話でゴメンナサイです。
でも苦しかったの。すごく。

後日症状からググってみたら、どうも腸閉塞一歩手前ってな状態だったみたいです。
陣痛もこんな痛みなのかな〜?なんて後から思ったりして(笑
私の場合、女性に多いという弛緩状態になっているのと、ホルモンの影響があるようです。

そんなこんなで、数日は何かがその腸を通る度に痛みが来るわ、相当疲れたのか(血液検査でも痛みのひどさが数値として現れてたようです)数日ぐでぐでだわ・・・。

で、数日後回復したと思ってちょっと出かけたら、また立ちくらみ状態で夫にお店に迎えに来てもらうハメになるわ・・・
今も若干尾を引いてます。
なので今週前半は家事の殆どを放棄。
体調がいい時にこうやってPCにちょっと向かってみたり、洗濯物を干してみたり以外はずっと寝てました。
どうも去年からの過労も入ってるようで、医者からは「ゆっくり体をいたわってください」とのお達しが。

う〜ん。反省。

それにしても、まぁなんとタイムリー。
おみくじ、侮れないわ(笑
占いなんてどうにでも取れますけどね・・・。


皆様もご自愛くださいませ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
婦人科へれっつらご〜。
ちょっと前のお話。 人生2回目の中間出血あーんどツキモノ中に普段はあまり無い下腹部痛があり、後日念の為婦人科へ出向きました。 ...続きを見る
Cay Bahce
2009/07/14 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年の初めから、大変でしたね〜。
でもこれで今年は厄払い出来たと思って、後はお体をいたわりつつ行きましょう!!

前記事のビーチコーミングですが、私の住む所は海が無くて、ビーチコーミングに行くのにも3時間はかかるのです・・・、なのでなおさら憧れます!!
みんと
2008/01/17 16:43
++みんとさん++
はいぃ〜。死ぬかと思いました(汗
イヤ、破裂したらマジやばかったですが。
海まで3時間ですか!確かにそれは遠い…。
うちだと駅まで混んでなければ、今回の場所までは一時間程度、という感じでしょうかねぇ?
海は視界が開けるので好きな場所だったりします。
また今度出没してみるつもりです〜。朝に(笑
きらら
2008/01/23 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のたうち。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる