Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング熱。

<<   作成日時 : 2008/02/25 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに高まってきました。
去年はどちらかというと惰性で育ててる状態だったのだけど(汗

きっかけは新居探しとこの花↓。
まだ全然進んでないのだけど(年初めからくたばってたので…)気分が復活してくると共に、もし一戸建てを建てられたら植えたいなぁ、思う植物を思い浮かべるようになって。
妄想とも言いますが(爆

画像


ちなみにこの子は実家のベランダに居るブーゲンビリアのひとつ。
去年の11月半ば撮影のもの。
他に三株ほど色違いがあって、実家に私がいた頃はまだまだ小さな鉢植えだったのだけれど、現在ではもうベランダを思い切り占拠してて、鉢どこよ?状態(笑
とげもあるので防犯にもいいし(多分)、今住んでる付近なら九州と似た気候だから包も褪色せずにイケるかも?なんて(^^
年中咲いてたような…?!あんまり憶えてないけどさっ。

他に植えたいのがライラック。
ミモザも捨て難いけど、ブーゲンビリアと色目をあわせたらこっちかな…?と。
只、植生としては環境が違うのですが。
んでもってラベンダーなんかも。

・・・うきゃ〜♪
妄想ってたのし〜♪
 ←コラコラ。

子供の頃はそんなに興味の無かった植物たちだったけど、カエルの子はカエル。
祖母から続く植物好きは母を伝わってしっかり孫に受け継がれてしまっております(笑
・・・イヤ、祖母の前が好きだったかどうかは逢った事無くて判らないので、ここまでしか辿れないんだけどさ。

そろそろ妹に頼まれてたグリーンネックレスを株分けしてあげなきゃ。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。(^^)
春を感じる陽気になってくると私も何か植えたくなってきます。前記事のコケサンゴ、かわいいですね〜。隣に写っている羊さんみたいにモコモコ系の植物見るとつい買いたくなる私。
家を建ててから色々チャレンジしていますがやっぱり食べ物系に走る我が家。今年も野菜中心になりそうです。
そういえば昨日、屋上でクロッカスが咲いているのを発見。春ですね!
まねき猫
2008/02/25 13:02
御久しぶりでごめんなさーい。
新居にと買うのって解かるぅぅ。私もフフフその一人(笑)河津桜を買ってしまいました今年4年めの花です。そして越して来て3回目の春、9月で建てて3年早いものです。がんばれーー。です。(*^-^)メ
あ・びあんと
2008/02/26 23:44
++まねき猫さん++
そうですよね〜♪私もそういう1人です!
コケサンゴ、カワイイですよ〜♪
でも、昨日の夜霧吹きを忘れたら微妙にヤバくなっていました。
大丈夫か!!コケ!!(汗

クロッカスですか〜。可憐な色合いがいいですよね。
今日もこちらでは風がゴウゴウ吹いてますが、春はちゃんと来てるんですね〜♪
きらら
2008/02/27 08:02
++あ・びあんとさん++
いえいえ。私も今年のしょっぱなからダウンしてまして、なかなか遊びに行けない状態が長くなってましたから(^^;
昨日も少々ダウンってな状態で。
河津桜ですか〜?!春に相応しい花の一つですね♪今から楽しみですね!
きらら
2008/02/27 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーデニング熱。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる