Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお片づけ。

<<   作成日時 : 2008/02/29 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暖かいこともあって、以前からずっと考えていた片づけ第一弾を決行!(笑
今回は・・・

半間の下部分にある家関係の書類と、隣の部屋に鎮座する手作り関係の雑多モノの場所チェンジ!

1月から微妙に調子の悪い事の多い私。
なので「よっしゃ!イケるぜ♪」という日にしかこういう体力勝負な行動に出ることはありません。最近は。
途中でへなったら余計に散らかった状態になってしまうので…。

とはいえ、量がハンパじゃありません。
一方を運び出して隣の部屋に移動させるだけでも結構な重労働。
思ったより家関係の書類が多いこと多いこと!
初期の頃からのものも未だにとってあるので、今となっては「常識じゃん」という内容のものまであるから余計に。
捨てるのは次回に回し、今度は手作り道具&材料を半間の押入れへ移動。
これも結構な量。
引っ越してくる前1/3位処分してきたんだけど、これでも多いとは…orz
はよ作れ、という事だよな。うん。

そしてこの移動に伴って、他にも小さめ家具を移動させたり。
今回は処分は後回しで、只場所をチェンジしただけだったのですが、夕方までかかってしまった…。
なんとなくショック。他の事やれなくて。
それに思ったより重労働で疲れた。ヤバイ。体力持つかな(汗
今からが忙しいんだが。

でも、お陰で家の書類が押入れでなく棚収納になったので見易くなりました。
これで情報が重複したりって事が無くなるかも♪
押入れに入れてた頃は、かがんで覗かなければファイルも本も手に取れない状態だったので使い勝手が悪かったのです。
逆に手作り系はすぐ出して…という事が出来なくなったけど、まぁいいか。
新居に移ることができたら(イヤ、いずれ社宅は出なければならないんだが)作業場を作ろう・・・。

片付けって体力勝負だな〜と思った一日でした。ふぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のお片づけ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる