Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS クエン酸はスゴイ。

<<   作成日時 : 2008/04/22 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の事。

連休前だし、夫の出張もあるし、必要になったものもありで某園芸店2件あーんど街をさまよい、一気にコトを片付けようとした私。

園芸店は最初1件だけにする予定で暫く歩いた先のバスからそこへ到達。
だけど目的のものが見つからず近く(といっても数百メートルは離れてる)のもう一軒に立ち寄り、そこからまたバス停へ戻り、街へ直行。
街でも物を探してあっちらこっちら歩く事になり、帰りはフラフラ。

あ"〜やっちまったっ。

そうです。
折角鼻炎も治ってきたというのにまた疲弊してしまいました。
前回、前々回もそうやって疲れが溜まり、鼻炎が再発したというのに。
学習能力のまるでない私…。

しかも、今回は前々回、前回より疲れが強い。
予定外の園芸店が余分だったか・・・。
イヤ、街での端から端への往復も無駄だったしな…。
マズイ。このままではまた2月の状態に戻ってしまう!!orz
なんか鼻も詰まってきた!息ができ〜んっ。

まずはこの疲れ、どうするべきか。

@横になってみる。

  …ダメだ。なんかぜんぜん変わらん。キツイ。

A疲れ。
   ↓

今回は物理的な疲弊。
ならば乳酸が原因の筈(多分)。
   ↓
じゃあ乳酸を排出する為にはどうすればいいか。

Bストレッチをしてみる。

  イマイチ。でも筋肉はほぐれたような…?

Cもっかい横になってみる。

  ビミョ。

D副交感神経を刺激してみよう。
   ↓
  爪もみをしてみる

  効いてるか効いてないかよく判らん…。

Eもっかい横になってみる。
 
  う〜ん。

F布団で横になってみる

  これならリラックスできるかも?パブロフ的で(笑
  でも寝れないな。なんかキツイ。
  20分ぐらいでも寝れたらラクになりそうなんだけど・・・ううむ。
  つか、鼻が…


…とまあこんな事を暫くやってました。
台所に立つのでさえ厳しい感じで。

そんな時夫からの帰るコール。
うおっ。思ったより早かった!(汗
私の声を聞いた夫、相当疲れてると感じたらしく「お弁当買ってくるよ」と。
おお、夫よ。さんきう〜

で、布団に入ったまま、このままじゃ埒が明かないと思った私。
携帯で「乳酸、排出、排除…」と検索をかけてみたら。

クエン酸は筋肉に溜まった乳酸を速やかに排出する効果があるらしい事が判明。
どこぞのブログかなにかでも「色々試してこれが一番効いた」なんて文章も見つけて。

クエン酸 → お酢

早速チャレンジ♪
といってもそのまんま飲む訳にもいかないので、水に薄めてから飲んでみました。
で、その後暫く横になって、また飲みしてたら、なんかさっきよりイイかも?!な感じ♪

で、今朝。

疲れが取れてる〜♪

鼻づまりも昨日少し悪くなっただけで軽快してるしっ。
助かった…。ほっ。

夫からは「またムリしてっ」と怒られちまいましたが(^^;
クエン酸、これから積極的に取ろうかな。
取りすぎはダメだろうけどね。

それにしても去年の今頃はこんなぐらいじゃバテなかったけどなぁ。
勿論ちょい前の1月2月のあの頃に比べりゃ全然回復してますが。

健康ってホントありがたいです。

皆さんも自分の体力を過信しないでたまにはいたわってあげてくださいね♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クエン酸はスゴイ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる