Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS たんなふぁくる〜。

<<   作成日時 : 2008/05/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ハマってるモノ。

画像


街の沖縄物産のお店にあるものですが、なんとなく雰囲気が丸ぼうろっぽくてお気に入りなのです♪
こう…まるぼうろをふわっとさせたような。
ちなみに丸ぼうろとは九州のお菓子。
発祥は佐賀…だったかな?向こうでは普通にスーパーなんかでも売ってます。
とりあえず福岡と長崎なら。
鹿児島あたりはどうだろう?多分あると…思う(笑
ポルトガルあたりから伝来したとかなんとか聞いたことがありますが、実際どうなんでしょね?

…あ〜まるぼうろも食べたくなってきた。
でもこっちってあんまり売ってないんだよね…。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、きららさん
タンナファークルー確かにたまに食べると美味しいです〜
確か作っている人の歯が黒かったからタンナファークルという名前になったとか・・(笑)
たんなは人の名前で、ファーは「歯」でクルーは「黒」なんですよ(^◇^)
なんくる〜
2008/05/13 09:30
++なんくる〜さん++
おはようございます!
ファーは歯、ですか?!
簡単に名前の由来が袋に書いてありましたが、そこまで詳しくは判りませんでした〜。
勉強になります♪
日本の方言は変化に富んでる、といいますが、ホント判んないですねぇ。
きらら
2008/05/14 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たんなふぁくる〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる