Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 音が低いのっ。

<<   作成日時 : 2008/06/18 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から微妙にヘンな事。

世の中の音が総て半音とまでは行かないけれど低く聞こえるっ!

おかしい。おかしいぞこれはっ。
なんか総てが間延びしたテープのよう。

すわ、難聴か?
と思ってググる事しばし。
でもこういう症例無いのよね・・・。

で、言葉を変えて再びしつこくググってたら・・・
見つけました。

DJおねぇメニュー

・・・確かに今数種類の風邪薬飲んではいるが・・・
んでもってついでにコチラでも一応確かめました。
英語のサイトですが。

Buy Mosquito Ringtone

ここで試した限りでは一応高いHzも聞こえてるようだし・・・。
(試そうと思った方はボリュームにお気をつけくださいね)

そしたら決定的(?)な記事ハケーン♪

躁うつ病者かく語りき(主に躁時)

ここのコメント欄に風邪薬の一種(咳を鎮める薬)「フラベリック」で同様の状態になった、という書き込みが多数。

・・・しっかり出されてます〜。
そろそろお昼の薬飲まなきゃ、なんだけど。
今時になって音がちょっとばかり戻ってるな・・・。
まだそんなに回数飲んでないから副作用は軽いという事、かも。

この薬の名前でググったらイロイロ出てきました。例えばこんなのとか。
やっぱり副作用のようです・・・。

風邪薬「フラベリック錠」と絶対音感の関係

自分に絶対音感があるかどうかは知らないけれど、音がおかしいのってホントいやっ。
そいえばカラオケなんかでも歌いやすいように、なのか調変えてるのありましたよね。
あんなのでも「元の音とちがうっ!」と思ってしまうヒトなので、こういう音がずれた状態って好きじゃないのです・・・

てな訳で詳しくご覧になりたい方はファイザー製薬の使用上の注意改訂のおしらせをどーぞ。(PDFになってます)

うぉっと。薬飲まなきゃ。
これだけは止めとこうかな。咳止まってるし・・・。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、聞こえの具合はいかが?
風邪を引いたとき、特に喉が痛いときに耳当てをして聞いているような感覚になったことはありますが・・・、半音下がった様に聞こえたことは無いですね〜。
それがお薬のせいとは!!
お大事になさってくださいね!!
みんと
2008/06/18 18:02
++みんとさん++
具合はイマイチです〜。
まだ夕食後の薬を飲んでないからかもしれませんが。
耳が塞がったような感じは以前あったのですが(鼓膜の内側に水が溜まってました・・・)それとは違い、全部が半音近く低いんです。
チャイムとかまで(笑
だから聞こえてない訳ではなく、低い!(爆
今は治りましたが、意外な体験でした。
もう暫く養生します。
ありがとうございます〜。
きらら
2008/06/19 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音が低いのっ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる