Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折り損。

<<   作成日時 : 2008/06/09 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の作業がほぼ水の泡となってしまいました〜(泣

というのが、本元のサイトElma Cay*
これの新たなコンテンツ、フリー素材屋のUPをしていたのです。

が。

リンクウェアと称しておきながら、連絡手段が無いじゃん!
(リンクウェアとは素材を使ったらリンクしてね〜♪というヤツです。
 勿論リンクしてくださったサイトはコチラからもリンク予定。
 肝心の素材のUPしてる分はまだ少ないですが・・・ ←致命傷

という事で即行某サイトからCGIを頂いてせっせとGestbook用のHTMLをこしらえていました。
ところが。
このCGI、随分前に貰ってきたもので、念の為UP時に一番新しい規定を確認してみたら・・・

アフィリでも商用サイトとみなすので使用NG!

おおっ。しまた〜っ。
なんてこったい!
この数時間が水の泡っ。
骨折り損じゃ〜


・・・という訳で折角作ったHTMLは使用不能に。
全体的には似たようなもんですが、他のCGIを使う場合はまた設定が変わりますので・・・。
つか、もう探す気力も変更する気力もなし。

・・・作るか? ←悪魔の声。

イヤイヤ。あれは先にPerlをインストールしなきゃならん。めんどくさい。
それにこの壊れかけのPCじゃインストールも半ばリスクぢゃ。
プログラムなんて久しく作ってないしな・・・。
高位じゃないからそんなに難しくはないだろうけど、流れ図どまりになりそう

という訳で完全に脱力。
サーバ上には既にコンテンツは存在してますが、アクセスできないようにしてあります(汗
なので模様替えのみの変更に・・・
ま・・・今日も昨日に引き続き(昨日は休日出勤でした〜)夫が今日中に帰ってくるかどうかビミョだから、その分内職可能ではあるんだけどさ。
仕事でクタクタの夫を支えなきゃならんのに自分もぐだぐだじゃ困っちゃう(^^;

という訳で無駄な時間を過ごしてしまいました。トホホ・・・

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨折り損。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる