Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ?

<<   作成日時 : 2008/07/01 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応考慮に入ってはいた事ですが・・・

とうとう来年車検だっっ。

現在6年目の我が愛車。
先日いつもの定期点検があり、バッテリーも新しくなったイプ。
不具合も特に無く。
只、来年だか再来年には「保障がつくし」プランも切れちゃうし、夫は既に買い替えモード
車検は今回は今の所通す予定だけど、既に気持ちは新車へ。
でもさ〜。

イプって結構乗り易いんだわ。デカイけど。

ぐぐった限りではイマイチ人気はないそうですが、ユーザ受けがいいというイプ。
なので後継車のマークXジオが出たものの再びイプに乗るユーザもいたりするそうで、今も販売が続いているとか。

まず内装が良い。上品な感じ。(ベージュ系なので)
去年5ナンバーのレンタル車(車種失念。自分が借りに行った訳ではないので)に乗ったんだけど、やっぱりコックピットが狭いんだよね。
ブレーキの効きも突然って感じで。綺麗に止まる、という感じが無かった。
(この日は夫、義弟、父を乗せてた事もあって重かったせいもあるんだろうが)

唯一ちょっと困るのがシートの生地かな?あえて言えば。
私は気にしてないけど、毛が付き易い。

すわり心地は結構ヨシ。
目線も高いのでセダンより楽。
馬力も流石に2400は坂もスイスイで。
以前は山に住んでましたので、コイツの前に乗ってた1600CCだとちょっときつかった
只、今住んでる環境ではキツイのですが
(無論5ナンバーでも入出庫に切り返しが必要な狭い場所なので、ここを基準にすれば軽しかないが)

という感じで私的にはもうちっと乗りたいかな〜なんて思ったりはするのだけど、査定だとか保障を考えるとね・・・。

そんな訳で先日近所のホンダへ。
今すぐに買うわけではないけれど、新しく出たフリード見に行ってきました。
勿論イプに比べりゃ値段もかなり安いので値段相応、なんだろうけどやっぱちゃちいっ。
コックピットがね〜。プラスチックです!って感じで。
外見は割とよろし。5ナンバーにしては広めかも?という感じ。
夫も「エンジンはいいんだけどな〜。ホンダだから・・・」と迷ってる様子。
ここはマイナーチェンジを待って様子を見るべき?
(買っちゃった人ゴメンナサイ。あくまでも個人の主観です)

・・・ということで夫から「車の検討の表作っといて〜」と頼まれた私。
彼の頭にはまだ数車種浮かんでるようで。
男性ってホント車好きだわねぇ(笑
その前にライフプラン練り直ししなきゃならんかも
走行距離少ないし、痛みも無いから査定額が押しなべて低い、という事にはならないだろうけどローンはなるべく使いたくないしなぁ。

難しい事柄が増えちゃいました。
イヤ、前々から判っててざっと計算はしてたんだけどね。
家が何時になるかよく判らんので。

大事に乗ろうと思う今日この頃。
お別れの日まで・・・
なにせ今年自分ぶっ倒れてから殆ど相手してあげてないもんね。
今ならもう運転中に脳貧血になる事もなさげだし。

只。最近のガソリン代は目が飛び出るほど高い・・・。
前住んでた所はとても田舎だったので

車が無い=生きてけない

だったから、今も向こうに住んでたら恐ろしい事になってたな・・・。
勿論環境を考えるとそうそう意味なく乗るのははばかられなくもないけれど。
投機資金、あれどうにかならんかいな?と思う今日この頃だったりします。


ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お別れ? Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる