Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 禿げそうですわ。

<<   作成日時 : 2008/07/10 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近インフレが近づいてる!って感じがしてならない今日この頃のきららです。
という訳で(?)家計簿を見直してみました。

日用品が随分跳ね上がってる〜っ

なんぢゃこりゃ。

巷で値上げ値上げの大合唱が続いていて、確かにな〜とは思っていたけれど。
中身をぶちまけて見てみても、無駄と思える買い物は特に見当たらず。
にもかかわらずこの額・・・。
特に先月はたまに買う殺虫スプレー類だとか色々重なったせいか1万突破!

ありえね〜

何故か食費は変わらず、なんですけどね。
とはいってもおそらく平均よりはかかってそう。
近くのスーパーがちょっとお高めな値段設定なのでそうなってしまうんだろうけど。
(一定額ポイントが貯まると現金バックがあるから、なのかも)
駅前のスーパーの方が安いんだけど、その為だけにわざわざ出向くのもなんだなぁって感じだし。
ちゃり買ったら・・・数キロだし出向くかもしれんけど(笑
(以前住んでた所で自転車は処分してしまい今はありません)

こんな感じだと、一体どこでどう節約すればよいのやら。
禿げそうです。

今月こそは・・・頑張ろう。
今月・・・トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも日用品費かかってるよ〜
何せまだオムツマンがいるからね・・・
子供小さいから、シャンプーとか石けんとかも
石油系の安いのは使わないようにしてるしね・・・
何より家族が5人っていうのはキツイ。
私ももっと稼がないと食べていけな〜い。
chako
2008/07/10 22:55
++まげ++
石油系、私もなるべく使わないようにしてる。
というか、例えば台所の洗剤でも石鹸系の方が泡切れよくね?
洗剤いつまでもぬるぬるしててなんかヤでさ。
手荒れもひどいし。
5人はやっぱり公務員でも大変か〜。
今はちっちゃいけど高校生ぐらいになると凄そうだよね。男の子の食べる量ハンパじゃなさげだし。
うちの場合子供居たらそれだけで破綻しそうだ…(汗
きらら
2008/07/12 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禿げそうですわ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる