Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパニュラ危機。

<<   作成日時 : 2008/09/01 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月なかなかこちらにアクセスできないまま、とうとう次の月に突入してしまいました
ううむ、なるべく繁茂に更新しようと思ってたのにぃ。
という事で。

前回途中と称していた棚に塗る塗料が足りなくなったので、渋谷の東急ハンズへ。

というのも

とうとう植木のカンパニュラベビーがヤバい状態に!

枯れそう!


置いてる場所がマズいのは重々判ってたんですが、場所がそこしかなく・・・。
棚を新設する以外にこの子を救う手段が無い!
という訳で即行仕上げる事に。
近隣にも東急ハンズは2〜3軒あるのですが、困った事に自分がよく使う塗料は渋谷でしか見た事がなくて。

最近は夕方になると東京は多摩地方や渋谷方面は豪雨になってる事が多いようなので、ちょっと心配しつつ行って参りました。

それにしても人だらけです。相変わらず。
以前よりはラクガキも減ってきてはいるのだけれど、何故かこの界隈って・・・

臭い。

何故か判らんけどトイレの臭いがするのです。
何故なんでしょ???
排水溝から臭いが上がってるのかいな?

そんなこともありつつ、駅からぽてぽてセンター街を歩いた先のお店へ到着〜。
横浜店もそうですが、駅からちょいと離れてるんだよねぇ。東急ハンズって。
川崎だと地下で繋がってるから上記二つよりは近いけど、売り場面積狭い分少ないし、ららぽーとだと車で行かなきゃ、だし。
新宿(だっけか??サンシャインがあるところ・・・)だったかも駅から離れてたし・・・。

という訳で売り場は既にわかってたので、即行品物を買い、すぐに帰宅。

でも。

塗料って乾くのに時間かかるんだった・・・。
しかも2度ぐらい塗らないとすぐダメになるし。

それまでカンパニュラの命が続くか、ちょっと心配です。
がんばれ!

・東急ハンズとはなんじゃろな?という方はコチラをどぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カンパニュラさんどうかな?
生き返ると良いですね。
サンシャインは池袋だったはず…私もハンズの大ファンでずっとお休みの日は池袋のハンズに入り浸りが多かったたのですよ。二年後ハンズが静岡市にも出来まーす。楽しみだあ!
あ・びあんと
2008/09/01 23:32
新宿のハンズは高島屋の所だから渋谷や池袋よりは歩くのは楽ですよ。
がんばれ!きららさん&カンパニュラ!
まねき猫
2008/09/02 13:55
いまだ一度も行ったことのない東京・・
渋谷・たくさん人がいて大変だとは聞きますが
一生のうちに一度は行ってみたい〜(^o^)
きょろきょろするんだろうな〜って(笑)
カンパニュラ棚が出来上がる前になんとか元気になってくれたらいいのにね
なんくる〜
2008/09/02 20:06
++あ・びあんとさん++
そうそう!池袋でした!!
なんか未だにそこらへんがアバウトになってしまうというか、区別してないというか・・・(汗
同様に迷うのが「大宮」と「大船」行きの電車。
全くの正反対なのですが、間違えそうになります・・・。
静岡にも出来るんですね♪楽しみですね〜。
見てるだけでも面白いですよね。
きらら
2008/09/04 09:35
++まねき猫さん++
あ・びあんとさんのご指摘どおり、池袋には行った事あるんですが、新宿は無いんですよ〜。
高島屋のトコなんですね?!了解です♪
カンパニュラ、地上部は切り取ってしまいました。
復活すると良いんですが・・・今度はダメかなぁ?
(前回も同じ場所において同様に枯れそうになり、数ヵ月後復活したので・・・)
きらら
2008/09/04 09:37
++なんくる〜さん++
私も結婚するまでは、九州を出る事になろうとは思ってませんでした。
地元で大概のものは揃ったので用が無いというか(笑
東京は電車複雑なんできっと驚きますよ〜♪
しかも人身事故でよく止まります・・・(汗

カンパニュラは棚も出来上がったのでラダーに場所を写しています。
(棚は後日UP予定です)
地上部を切り取って負担が少ないようにしてみたんですが・・・。ビミョです(汗
きらら
2008/09/04 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンパニュラ危機。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる