Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング棚。

<<   作成日時 : 2008/09/05 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

前回ちらっと書きました、おにゅーのガーデニング棚お披露目です♪

画像


二段目と三段目は引き出し式になっていて、この画像では二段目を少し前に出してます。
この方が手入れしやすいかな?という事でこんな形に。
ラダーから幾つか移動させたので、ラダーの方もちょっとスッキリ

ちなみに上段のものは左からブラックカーラント、そして同じような右側はレッドカーラント、二段目はスペアミントにパイナップルピーチ。
下段はまだ何を置くか決めてません。
それぞれの様子を見ながらラダーと棚どっちに置く方がいいのか試す事になります。

只。

既にアリ登場!!!
共生だかなんだか知らないけれど、余計な虫連れてくるのよね。
こいつらどうにかならんかな・・・。

それに、これで洗濯物を干すスペースが更に狭くなりました
この棚から振り返ると、すぐにラダーが鎮座しています。
前住んでた社宅なら、全然大丈夫だったんだけどねぇ・・・。狭いよ〜
早くどうにかしなきゃ。

後はラズベリー用の木製植木鉢を作る予定。
これ以上放置してると素焼きの植木鉢が割れそうです。(既にヒビが入っている)
・・・来月以降、だな
取り掛かれるのは。

でもこれでちょっとばかり綺麗になりそうです。



うちはこれの1/3位、かな(笑



憧れです〜。今はムリだけど。

木工&DIYの本

ドゥーパシリーズ。
ぱっと見男性向けですが、女性向けの装丁を可愛くしてみせたモノよりこっちの方が私的にはオススメ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼いたします(――〆)

わたしは楽天でDIYの素材を販売している「北零WOODの千葉」と言います。



素敵なブログを拝見してついついコメントさせて頂きました。

私・・・新人なものですから、勉強のためあちこちのブログを見てまわってます
((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク

当店の取扱商品は下記の通りです♪

http://www.rakuten.co.jp/hokurei/


また、当店の商品で作られました「お客さま」の作品集もあります♪

http://item.rakuten.co.jp/hokurei/c/0000000142/

是非興味がありましたらご覧下さい。

\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
chiba
2008/09/05 11:30
引き出し構造になってるんですか〜!
いいですね〜!
真っ白なガーデニング棚で
ベランダが明るくなりますね(*^^*)
ちっちゃなハンコから
こんな本格的な棚まで作れて
素晴らしすぎです〜v(*'-^*)♪
リラ
2008/09/06 21:39
コレはきららさんのオリジナルデザインなんですよね?
おしゃれですよね〜♪
ベランダにこんな素敵なガーデンがあったら楽しいでしょうね〜!狭いのなんてなんのその!!
みんと
2008/09/08 23:41
++リラさん++
棚を固定してしまうと、奥が扱いにくいな〜と思って可動式になりました(笑
その分強度は落ちてしまうので、前回のラダーのように上ったりは出来ませんが、前部分を斜めにしたり筋交いを入れて、引き出しを出しても安定するようにはしています。
リラさんなら出来る気がしますよ〜♪
きらら
2008/09/09 11:42
++みんとさん++
ハイ♪形はどこにでもあるようなものなので、完全オリジナル!と言えるかは判りませんが、図面引き(といっても私の場合面倒なのでイラスト位しか書きませんが)から全部やってます。
なかなか「これだ!」というのが無くて。
何分制約が多いので、こうなってしまいます。
現在更に下の棚に植物が移動したので、もう少し賑やかになりました♪
きらら
2008/09/09 11:49
良いですね。ステキ!
これならいっぱい可愛いお花を飾っても似合うな…。寸法とか考えると手作りには敵わない
ですものね。引き出しっぽい感じも良いです。
私も欲しいな…。
あ・びあんと
2008/09/09 17:29
++あ・びあんとさん++
あれから直置きの植木鉢が無くなってスッキリしましたヨ♪
市販のモノでは大きすぎたりで作る以外に無くて。
作った方が断然安いですしね(笑
あ・びあんとさんのお庭なら絵になりそうですよね〜♪
うちは単に縦収納になった、という状態でしかないんですが(^^;
きらら
2008/09/10 17:31
素晴らしいガーデニングですね。
妻にきららさんの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです(笑)。
MOBI。
2008/09/20 11:30
++MOBI。さん++
有難うございます〜。
この棚、今年の春ぐらいから作ろう作ろうと思いつつ、ようやく材料が揃って完成したシロモノです。
なかなか気に入る&値段の安いグッズがなくて、結局作るハメになってしまいます・・・。
ツメ?いやいや〜。
何が入ってるか判りませんよ〜(笑
きらら
2008/09/20 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーデニング棚。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる