Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のガーデニング。

<<   作成日時 : 2008/10/17 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行も終わり、ちょっと一息の今日この頃ですが。

金欠なんだよね〜

・・・にも関わらず、つい本を買ってしまいました・・・。

ベニシアのハーブ便り


彼女を知ったのは以前観たTV。
NHKだったかなあ?
ハーブについての講座か何かでした。
そして、去年だったか彼女の本があるのを知り、読んでみたいな〜と思いつつそのまま。

それが昨日ガーデニングのアイデアないかいな?と立ち寄った本屋に平積みしてあるじゃん!
買っちまいましたよ。

彼女の生い立ちと、彼女の故郷イギリスと今住んでいる日本のハーブたちを元にしたレシピが書かれています。
貴族出身でモノには不自由しなかったものの、心は満たされてなかった生活。
そんな彼女が人とのふれあいや出来事を通して、貴族を捨て遥々日本の地へ。
真に豊かさを感じさせてくれるものはモノではなく、心なんだなと気付かせてくれます。

まぁモノがなさ過ぎるというのもこれまたギスギスしちゃいがちなんだけど

そして私もうすうす気付いてた事。

「植物はテレビが嫌いなようです」

彼女曰く、植物の鉢をTVの上に載せておくと、水遣りや日当たりを考慮しててもだんだん元気がなくなっていくとか。

そうなのですよ!
うちの植物、TVの斜め隣にある棚に置いておくと、必ずといっていいほど枯れます!!!
イヤ〜そうだったのか。ごめんよ植物達。
確かに携帯なんかでも、耳に当ててるとジリジリしてくるもんねぇ。
なので先程「枯れる場所」の定位置にあったコーヒーノキを移動。
頑張って伸びてくれ!

またハーブをゲットしに行きたくなってきました。
秋だから季節はずれかも、なんだけど。

・・・ってえ場所ないじゃん!

でも欲し〜よ〜ぉぉ

本はコチラ ↓




余談。
サイトまたちょいとUPしました〜。
後日大きく手直し予定です。
ビーズ関係で覗きに来て下さる方が多いようなので、記事増やそうと思ってます。
もうちょい待ってね〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のガーデニング。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる