Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら押し入れ収納。

<<   作成日時 : 2008/12/25 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

けしはん話から打って変わって収納話。

今年も残り少し。
皆様大掃除にいそしんでらっしゃる事と思います。

んで我が家は…

まだ済んでおりません!(泣)

そんな中、何かイイ収納法が無いかネットサーフィンしまくってある事に気付きました。

それは我が家の場合

小物などを分類収納している小引き出しなんかが圧倒的に少ない!

収納ブログあたりを読んでると、例えば押し入れ一つでも、一面引き出しだとか入れ物グッズいっぱい使ってるんだよね。
特に引き出し系大目かな?
確かに引き出しだとアクションか少ないので苦になりにくいとか雑誌で読んだ事もあるしなぁ…。

収納関係本には、よく「収納グッズばかり増やしても片付く訳では無い」という記述を見掛けます。

けど

無さすぎっつーのも片付かないっつー事だよね(汗)

思えばシステマチックじゃないから、その分無駄なスペースも割と多いし。

しかしながら。

高い〜。

押し入れとはいえ収納グッズの見てくれを揃えないで適当に追加してくとやっぱりごちゃつくので無印系で揃えようとは思ってますが、チリツモですやね(汗)

でも以前の社宅と違ってカビの襲来は無いし、無印も近場にあるし。
(以前は数十キロ先にしか無く、ホムセンだと値段の割にショボいのしかありませんでした〜orz)

さて、どのグッズから揃えましょうか?

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、基本的な収納ユニットは全部無印だよ。
定番だから、あとから買い足してもサイズがピッタリ。引越しするときも、ケースごと移動するだけだったから、ラクだったよ〜
100均とかホームセンターとかで、とりあえず安いからそろえた、っていうやつは、結局サイズがまちまちになったり、時間による劣化が激しかったりで、去年の引越しのときにほとんど処分したなあ。
収納って、奥が深いよねえ。
ところで、一眼レフ、使う?送ろうか?今なら送料も代金も無料よっ
chako
2008/12/25 14:35
++まげ++
ホント奥が深い…今一部屋がカオス化してるよ〜(汗)
普通の団地サイズの押し入れと比べてちと寸法が足りないとか窪みがあったりという変な設計なんで結構悩ましいよ。
メーカーの設計なんてそんなもんかもしれんけどね。素人が多いっつーから。

レフ?マジ!?
嫁入り先無いんだったら是非〜♪

きらら
2008/12/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ながら押し入れ収納。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる