Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えませぬ。

<<   作成日時 : 2009/01/28 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おおお!なんと前回の記事がコメント数閲覧数共に8並びだ〜♪
という訳で昨日の話。

眼科での眼底検査がありまして。
内容としてはシロだったのでとりあえず安心、ではあったのですが。

見えん。

散瞳しているので眩しいわ近くのピントが合わないわ、で。

ピント自体は短時間でまた合うようにはなってくるのですが、瞳孔が普通に戻るのには5〜6時間はかかるそうで。
その間、特に白っぽいものが眩しくてたまらない。
帰り道はキャップにでかサングラス、という渋谷だとかにでも居そうなオネーサン状態で帰宅。

で、帰宅後。
室内に差し込む光が眩しいので、室内でもサングラス状態の私。
ピントも完全に合う訳でもなく、元々乱視気味な私は白っぽいものが本体の他にぼやっと見えてしまう。
あ〜見難いっ。
(乱視がない人って光もキラキラって見えないらしいっすね)
暫くは瞳孔がごーんと開いた目を見て遊んでました。
それにしても水晶体ってホント黒いんですねぇ。
イヤ、黒くないとヤバいですが。
(実際は透明ですけどね。正面から普通に見ると、という話です)
しかもこんなに開くとは。虹彩がブラウンのガラスみたいで綺麗〜
でも、そのうち瞳孔の観察にも飽きてきて・・・

寝てました。

眠くなくてもヒトって横になってりゃ寝るもんですやね(笑
お陰で昨日は瞳孔が閉じた夕方までなんもできませんでした。
でも、これも健康あってのこと。
最近はインフルエンザが猛威を振るっているそうだし、気をつけないとな〜なんて思った日でした。

つか、お陰で消しはん彫るペースが遅くなっちゃったけど
皆様も体調には気をつけてくださいね〜♪

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見えませぬ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる