Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS どうする!その2。

<<   作成日時 : 2009/10/24 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

禿げそうです!

というのが。

もっと条件のいい土地が出ちゃったのさ〜っ。

といっても、ある一部分を除いては。

それは・・・

ちぃと高い

土地自体も角地で隣地も一方は旗竿の道路部分。
という訳で三方が開けててしかも整形地。
隣地の家でふさがれるであろう方向は西側。
つまり西日が塞がれるので西日対策がラク。
接する道路もイプが十分通れる広さ。
以前の使い道も住宅だったので地盤も大丈夫な可能性が高い。
交通網も申し分なさげ。
ちょっと行けば店も色々あるし、頑張れば駅まで徒歩でもイケる。

おそらくまだ残っていたのは、駅からバス便だから。
これは元々納得済み、というかそういう場所を探していたのでここはO.K.。

しか〜し。

お財布とご相談という事になります。
ま・・・神奈川全体が元々高いんだけどさ。

夫は既に乗り気。
判る。判るよ。だっけどさぁ〜。
上物が足りない!って事になっちゃったら本末転倒だしさ〜。

勿論向こうの言い値だけで決まるものではないのでここも難しい所だし、普通に見て条件の良い土地なので早めに決断しなきゃいけない。

もう脳ミソアドレナリン放出しまくりです。
こんなに早く見つかっていいものなんだろうか?
っつか、私の判断能力低下してない??

とりあえず今日は興奮気味です。
冷静になれ!私!

こういう時って、どうすりゃいいんでしょうね?
うう。難しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たびたび登場でスミマセン(汗
敷地の状態を見ていたら、まんま今の我が家の土地と同じだったのでつい...(東は北側の家への通路用私道・南接道・西は既存家あり)なかなか快適ですよ!
前回の土地の記事のコメにもあったように、勢いと出会いが土地にもあるような気がします。お金の問題はね・・・田舎の価格とは比べるなって言われそうですが、うちの場合はちょっと高くても条件の良い所(いわゆる東南角地)を買っておいて正解だったと思ってますよ〜。
ナツミアオ♪
2009/10/25 10:20
そうかあ〜迷う、迷うよね!
でも、一戸建てってマンションと違って、転売とか賃貸に出す可能性が低いから、ずっと住むことを考えたら妥協しないほうがいいと思うよ。
それに、日当たりってすごく大事だと思う。風通しやガーデニングとかでも。
がんばれ〜♪
chako
2009/10/25 11:12
はじめまして。
迷いますよねー迷います。
物件を探し始めて間もないのでしょうか?
でも、それは関係ないと思いますよ。一年探しても五年探しても良い物件が出るとは思えませんヨ。
かえって、あの時の物件にしておけば・・・と後悔するかもしれませんし。。。難しいですよね。
上物は、あとでどうにでもできますから・・・♪
土地は後悔しないようにGETしてくださいね。
k e i ☆
2009/10/25 21:12
こんばんは。
興奮ぎみなのがよくわかります。
土地だけは良い物件が良いです!!
気に入った場所でないと後々大変です。

ホント上物は取り合えず家だけ建てて
余裕が出たら駐車場やエントランスなど
をするなど色々考えればなんとかなる!!
交渉次第で素材や材料も安くしてくれる
から頑張ってくださいね。
出会いはチャンスですよ〜。
あ・びあんと
2009/10/26 00:07
ナツミアオ♪さん
そうだったんですか〜。
確かに三方が開けてるってそうそう無いですよね。
この土地は分筆して元は大きな一軒の家が分割されてる土地なのですが、半分は既に売れてしまっていて残りはこの土地と旗竿になった所だけなんです。
只・・・次の記事にありますが、ちょっと残念な懸案が出てきてかなりダメージ受けてます。
ホント、どうしよう・・・(泣
きらら
2009/10/26 09:00
まげ
それがさぁ、次の記事に書いちゃったんだけどね、のっぴきならぬモノ見つけちゃった訳よ。
お隣がそう、って訳じゃないんだけどさ。
距離的に徒歩で行ける場所みたいだし。
前住んでたトコでも死者が出た某企業の事故があって、その時外出禁止令が出たりで大変だったので余計に気になるっつーか。
転売っつーか、そういうのは一応考慮はしてるけどね。(とはいってもシロウト考えだが)
無論この事案を出して値下げ交渉を図る、というのも無くはないが、どうしたもんだかって感じだよ・・・。
つーか疲れてきた。はは。
きらら
2009/10/26 09:07
k e i ☆さん
初めまして。カキコミ有難うございます!
そうですよね。上モノは後からどうにでもなりますが、土地はそうもいきませんよね?!
ちょっと不安な案件が出てきていて、でもやめたら次こういう土地はもう出ない気がしていて、なかなか踏ん切りがつかずにいます。
難しいですね・・・(泣
後日サイトにお邪魔させていただきますね。
有難うございます!
きらら
2009/10/26 09:10
あ・びあんとさん
やっぱりそうですよねぇ・・・。土地ってそうそう変えようにも変えられないですし。
エントランスや植栽なんかは自分でもやれると踏んでるので一気にとは考えてないんですが、何分神奈川自体がネームバリュのせいか高いので(個人的にはちと理解不能・・・坂多いし)この値段でこの条件、となるとホント難しくて。
今もうだうだ悩んでいますが、ちょっと息切れしてきたのでどうしたもんだかと思っています。
トホホ
きらら
2009/10/26 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうする!その2。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる