Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走というけれど。

<<   作成日時 : 2009/12/22 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は殆どUPしてないんじゃないかというこのブログですが。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしてもはや〜い!
もう半分過ぎちゃってるじゃないですか!

ネタが全く無いわけじゃないけれど、PCの調子がイマイチというのも相まってなかなか記事を書く訳にもいかず。
光陰矢の如しとはよく云ったものです。
しかも、今月に入ってとうとう蛍光灯のインバータが破損・・・(多分)
なので急遽買い替えだーのなんだーの。

なんかいつもこんな調子で終わっちゃうなぁ・・・。12月って。

オマケ。

画像


前回ラチッタで撮ったもの。
今度はコンデジじゃなくて銀塩一眼レフ。
まだまだ練習段階なのでここに載せるのもなんですが、オマケということで。

新たに購入した単焦点レンズだし、開放気味にしてあったので建物の上の方は既にボケてます。
もうちょい絞ってクリアに写した方が良かったかも〜。

でも流石にF1.4だけあって暗くてもちゃんと手ブレせずに撮れます。
標準レンズは変化に乏しい事もあって実は難しいとされてるけれど、結構自分的にはよさげな感じ。
単焦点だから自分が動かなきゃいけなかったり広角が広くてファインダーを覗いた時ちょっとビックリしちゃうけど、お散歩カメラとしては軽くて便利♪
中古だからちょっと心配もしたけれど、全然大丈夫っぽいです。

オマケその2。

画像


画像


ちょっと前に公園で撮ったもの。
こちらは付属のズームレンズ。
以前よりシャープに撮れるようになりました(笑
やっぱりコンデジと違って色が潰れず立体的。
元々コンデジでもマニュアルでしか撮らないんですが、こうはならないもんなぁ。
あ〜もうコンデジには戻れんわ。

カメラの使い方がなんとなーく判ってきました。
こう・・・絞りとかシャッター速度とかが頭じゃなくて感覚的に「こゆ事か?」って感じに。
マスターは全然してないし、全然使えてないけど。

もう少し単焦点レンズであちこち撮ってみようかと思ってます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師走というけれど。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる