Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ正念場。

<<   作成日時 : 2010/01/21 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近新居関係ばっかの毎日を送ってます。
そして本日もその話。

そーいや仮審査全然やってね〜っ。

ってか、全然決まってない状態で出来るとは知らなんだorz
なんという落ち度!

なのでちとバタバタです。

老後になったら賃貸する時保障人は立てられないだろうし、毎月の家賃&2年に一度(が多いらしい)の更新料なんぞは払えないのでここは矢張り家を買うしかない。
マンションという手もあるけれど、今度は持ち家より更に立地が重要だし、そうなるとこの付近は一軒家と同等あるいはそれ以上、ランニングコストが怖い事もあってやっぱり一戸建てを買うしかない訳で。
(無論新古というテもある。っつーか知り合いのプロのお話だとマンションは新古がオススメだそうです。
 まぁそうなると部屋を自分好みに、というのは購入代の他にリノベ代が無いと出来ませんが)

判ってるのになんか怖気づいちゃう。
なんて小心者な私。

なんか大変になってきました。
ホント、家を買った人たちってスゴイです。

将来にツケを残さないように踏ん張らなきゃ。










ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかあ〜、もうそろそろ腹をくくらんといかんね。
背負うものは大きいけれど、その分、人生計画がしっかり立てられるよ。
何より安心感だね。ここが自分の家!っていう。
精神的に落ち着いて、家族増員計画もうまくいくといいね!

マンション、都会ほどランニングコストかかるもんね、駐車場が機械式とか、余計な共用設備があるとか。
うちは駐車場も平置きだし、設備も管理人室のみだから、まだ少なくて済んで助かってるよ。
まあ、先はどうなるかわかんないけどね〜。
chako
2010/01/21 17:20
まげ
わりぃ。遅くなった。
腹くくるというより首くくる?!的な感じだよ〜。
お陰で今周期は難しそうだわ。申込寸前だからかなりストレスフル(大汗
安心感、だよねぇ。
多分投資目的だったらこれほどバクチな事はないんだろうけど。
今日上物屋さんと現地見に行った時に今の部屋話したら凄まじさに驚いていた(爆
確かにここにずっと居てもこうじわじわっとストレスが溜まる仕掛けが多いのである意味どっちもどっちかもしれんけど(笑

多分ね〜、そっちよりかかるよこっちは。
タワー&免震とか多いしね。
駅前のなんか6900万とかあって吹いた。
鎌倉方面だとかここのちょい先の土地1億超なんてのよか衝撃は少ないけど(爆
将来は同居でしょ?確か。
だったらある意味選択肢多い(?)からアレだよねぇ。
うちは仕事上帰るとか夫の実家行きとかは多分無いから・・・(無理とも言う)。
将来の介護とかを考えるとどうしたもんだか、という気もするけどさ。
そういう意味ではホント博打。
ドキドキだよ〜(泣
きらら
2010/01/25 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ正念場。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる