Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう。

<<   作成日時 : 2010/02/06 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ひっさしぶりの記事になります。

とうとう・・・

契約しちゃいましたっっ!!

ハイ。例によって新居のお話です。
まだローン申し込みだとかが待ってるので確実!ではありませんが。

でも既に弱気なワタシ。
1万でも使うのに躊躇するチキンなヤツなのに、こんな大きな買い物いいんだろうかorz
ぅう、どうしよぅ・・・
今までが社宅住まいだったので、家賃激安、だったから余計に不安がつのります。
ええ、ライフプラン上黒字が続きそうという状態だとしても。

夫は「なんとかなるよ」と妙に楽観というかなんというか。
そういう彼も借金は初、なヒトなんですけど。

土地そのものは業者が所有権を持ち分譲したものなので、境界がどうとか抵当がどうとかいう面倒なものではないし、何しろ今まで見た中で全面ほぼ一日中日光が当たる角地(といっても隣のお家の駐車場に接してるし、変形地な事もあって将来そこに新たに家が建ったとしても駐車場類にしか使えない感じなので実際は3方角地状態)だし、擁壁も低いし、今月に入って値下がった土地なのでこっちとしてはお買い得物件なのですが。
う〜ん、あと100万ぐらい下がってくれてたらなぁ。←無茶?

なのでいきなり超特急に乗り込んだ感じになっています。

詳しい経過はいずれおうちmemo。にて順を追って掲載します。
気になる方は気長に待ってくださいね〜。





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。




地主さん!その土地ならもっと稼げます
あさ出版
ナミキアカウントクラブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!
とうとう契約か!
おめでとう〜♪

なかなか良さそうな土地じゃん!
これでしばらく、マイホーム作りにはまっちゃいそうだよね、ちょんのことだから(笑)
楽しみやね!!
chako
2010/02/06 22:34
まげ
いや〜マジ心臓に悪いわ。
建築段階までくれば全く知らない訳じゃないからどうにかなりそうだけどさ。
只第一種低層だから店が近くにないんだよ。コンビニと郵便局はあるけど。
なので生協類使う事になる気がする。
総合病院もそこそこの距離にあるんでその点では何とかなりそうとは思うけどさ。
私的には田舎なんだからも少し下げてくれよと思わずにはいられない(笑
先に建築中の2件はおそらく出だしの頃の値で買ったようだから嬉しくない話だろうけど。
後は地盤改良代が少しで済むよう祈るだけだ〜。
(開発分譲地だからどしてもそうなる)
あっ、その前にローンかorz
なんかイイ住宅ローンない?FP的に。
きらら
2010/02/08 15:12
おぉ〜!!いよいよ契約の運びとなりましたか!!
おめでとうございます!!
ローンや難しいことは横においておいて・・・。
これから新しいお家か〜♪
夢が膨らみますね〜♪
ローンって最初はすご〜く気になるし、負担に思うこともしばしばですが・・・。これが慣れるんですよ。
1年もたつとそれが普通になります。
慣れるのもどうかとは思いますが・・・。
みんと
2010/02/09 16:53
みんとさん
そうなんですよ〜
慣れるんですかねぇ。イヤ、慣れないとヤバいですよね(笑
今まで借金生活した事が無いんで妙に恐怖です〜。
とりあえず今の環境から脱出できるかも?という所までやってきました(^^;
田舎なので土地の評価額がこっちの金額と合致すればいいんですけどねぇ…。
そこがちょっと心配です。
(どこぞのブログで評価が付かなくて下りなかった、というのを読んだので・・・)
きらら
2010/02/10 10:09
契約おめでとうございます!!
これから何かと忙しくなりますね。ウチもすごい借金抱えましたけど、どうにかなるものです。ウンウン。
まねき猫
2010/02/15 13:18
まねき猫さん
ありがとうございます〜。でも生きた心地がしないです(汗
どうにか・・・なるんでしょうかねぇ?
なりたいっ!!
きらら
2010/02/16 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる