Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 間取り。

<<   作成日時 : 2010/03/25 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続けてお家話。
今度は間取り。

ローンの際にとりあえず出してもらった平面図&立面図。
先日見学会に出向いた時に、その時の間取りの感想&要望を教えてください、また図面出しますからと言われて只今脳ミソ雑巾絞りやってます。

あ"〜出てこねぇ〜。

学生の頃何やってたんだ状態です。
せいぜいドアの基準のサイズがどうだとかそれぐらいしか憶えてねー。
つか、当時は建築なんて全く興味なかったんで馬耳東風でしたが(爆

うちの土地になる筈の地域は、第一種低層の高度地区なので2階建てまでしか建てられません。
しかもバス便使用とはいえ市街地に割と近いので、元々広い区画で販売、というものがあまり無い。
無論そんな金も無い(笑
その上角地。
風通りや日照は確保されてますが、道路の制限を受ける。

とどつまり家の大きさが限られてきます。
ここにコレがあった方が便利だよね、とは判っていてもそれを図面に出来ないというジレンマ。

うおぉう。

いやはや難しいっす。

というか、既に気持ちはガーデニングに飛んでます。
ここにアレを植えようとかそんなんばっか。
かなり現実逃避。

夫の方はといえば寝室と風呂、TVを見る所(TVっ子なおヒト)以外は拘りが無いようで、デザイン関係は得意でしょと完全に私任せ。

イヤ・・・とりあえず特技ではあるが好きではないんだが
好きなら仕事にしてますって〜

あぁ、逃げたい〜(笑
気分はもう修行僧♪

こういうのって皆さんどう伝えてるんでしょうね?
いっその事平面図で書かずにパース幾つか描いて見せた方がいいんかなぁ???
こんな感じ、みたいな。

・・・漠然としすぎか?

相手は一級建築士なので、強度上どうよ、なんてのは専門だろうからそこまでは考えなくてもいいだろうとは思うけど。
来年の今頃は予定ではそこに住んでる事になる訳だけど・・・実感ないです〜。
どうなるんだろ、この先。

・・・って、この内容モロもひとつのブログ向けだよな。





ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間取り。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる