Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉祭りなホームズ。

<<   作成日時 : 2010/03/02 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近見かけるようになった映画「シャーロックホームズ」のCM。
あんまりこゆのに物申すのはしてこなかったんですが。

・・・ダメだ。受けつけね〜。

シャーロキアンほどの嵌りよう、ではありませんが、1桁台のお子様だった頃学校や区の図書館あーんど公民館あたりでほぼ全巻読みあさくった私としましては、イメージの違いようにかなりの拒否反応
説明のために一応オフィシャルサイトにリンク貼らせてもらったけどそれすらも不本意、みたいな
特にNHKで時々やってるジェレミーブレットがホームズをやってるグラナダTV版ホームズ『シャーロック・ホームズの冒険』のイメージが強い事もあり。
当時彼を見た時は「挿絵と一緒だ!」と感動したモンです(^^

なので余計に筋肉祭り的なホームズはちょっと・・・。
つか、みてくれすら既に無視的な。
短い画像だったけどなんかハリウッド臭がしてたし。
ホームズに対してイメージが無い人とかハリウッド好きだったらオケ、かもしれませんので全否定は一応しません。
でもでも。
今度発売されるコミックの販売に先立って・・・とかなんとかいう話もあったりで。

やっぱりいや〜ん。

紅茶のニオイがしないホームズなんてっっ。 ←意味不明。

なんか去年だかその前だか憶えてませんが、ドラゴンボールハリウッド版みたいなニオイがするのは私だけ?
こう・・・原作知りません♪どうでもいいじゃん的な。

夫には言ってないけど、これ欲しいっす。



いつか買ってやる〜っ。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

注意。
筋肉祭りって言っても筋肉隆々という意味じゃなくてイメージ的に、って事ですよん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
その例の映画は見ていませんが、私もNHKでしていたシャーロクホームズが一番かなと思いますよ。
シャーロクホームズは、キン肉マンではちょっとってあります。(^^;
だって、本の中で一瞬、優男風なんだけれど、その実
力は強いというのがありましたから。
筋肉マンというのはあり得ないわ〜。(^^;
NHK海外ドラマのは、
主人公も、脇役(ワトソン役 たしか途中で変わりましたが。)も、イメージ通りでしたから。
出てくる背景も納得でしたもの。
私も本読みました。(^^)
シャーロキアンの為の本も読みあさったし。
好きでした。(^^)
DVDも良いですよね。

良かったら、ご予定の新居にどーんといかがですか?

ミステリーお好きでしたら、衛星テレビとかで、海外ミステリー番組ばかり流しているのもあるのでそういった物も設置できるお家だったら、お勧めかもです。
たとえば、
http://mystery.co.jp/

って、ごめんなさい。私もホームズ好きなので嬉しくってコメントしてしまいました。
ではでは失礼しました。(__)

kamoko
2010/03/13 12:24
Kamokoさん
お久しぶりです♪
Kamokoさんもホームズ好きでしたか!なんか嬉しいです〜。
TVのはコナン・ドイルの描いた世界の忠実な映像化を念頭においてた事もあって、時代背景などを忠実に再現してたそうですよ。
あれからどこぞの番組内でちょっと長めの宣伝があってて、テムズ川(多分)に建物からダイブだの上半身裸で殴り合いだの銃を乱射だのしてるシーンがあってやっぱり違うな・・・と。
何処かの掲示板だったかブログだったかでは、どうも推理は二の次っぽい扱いのようで、前面には出してないようですがホームズとワトソンがゲイ的な設定になってるようです。
・・・という訳でホームズの名を借りた只のアクション映画かと。
少なくとも配役は逆だろと思ってます。
最近二次作品多い気がします。ハリウッドってば。
ネタ無いんでしょうか?
余談ですが、こうなるともしここがポワロを作ったら同じようにヘイスティングスとゲイ関係で尚且つアクション・・・イヤ、ポワロは潔癖症だからそれはない?
と勝手に想像が膨らんでます。見ないけど。

衛星ですか〜。いいですよねぇ。
今の社宅BSすら無いんですよ!
前のトコは関連会社所有の社宅だったので古い割にそゆのはフツーに付いてましたが、今の所は借り上げなので2年近く前にようやくデジが見れるようになった、という感じで。
参考にさせていただきます♪
有難うございます〜♪♪
きらら
2010/03/15 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋肉祭りなホームズ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる