Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備。

<<   作成日時 : 2010/04/08 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この所家話ばっかなこのブログですが・・・

今回もそうといえばそう(笑

なんとまあ、思いがけない援軍がやって来る事になりまして。
なので新居を構えた後、もうひとつ仕事が増える事になりました。
とはいってもたいしたことじゃないと思うんだが、何故か夫やりたくないオーラ全開。
理由は「めんどくさそうだから」だと。

なんぢゃそりゃ〜。

って、家買ったら確定申告しなきゃなんだし、同じ時期にちょっと手間が増えるだけじゃんか。
つか、追徴課税来たらどうすんだよオイ。
総理みたいに「知りませんでした」、って逃げる訳にもいかんでしょ。
恩恵受けずに更にムダ金払ってどうする。

どうも彼は時間と手続きと仕事との兼ね合いが気になってしまって本題が見えてない様子。
私が動ければどうって事無いんですが、その時期はちょっくら判らないので。

あぁもうぅ〜

もうひとつの準備。
引越しの前段階。

お片づけ。

ようやく土地に関する資料&方々から貰ってきていた設備のパンフだのなんだのを捨てられる日が来ました〜

とはいってもまだ完全に書類上の移転&抵当の作業が済んでないらしいのでガシガシ進む訳にはいかないのですが。
社内融資なので先方と会社側との2人の司法書士を介さなければならないという超メンドクサイ事になっていて、一括でとっとと済ませられないらしく。
・・・って、先に説明しといてくれよ○○さんよぅ!
(このお方、グループ内の人間相手だから応対がテキトウなんだよね・・・。使えね〜)
その上登記所が統合したとかで余計煩雑になって手続きが遅いんだとかなんだとか。

あ〜銀行の方にしときゃよかったかなぁ?優遇大きかったし。
リスクはこっちの方が高いけど。

・・・って登記所の問題だったらどうしようもないか。
蓋を開けないと判らない事ってありますね。いくら先に調べておいても。

なので余計に夫の方が焦ってきてます。
元々マイペースな私はそこまでの焦りはないんだけど。

という訳でまだ工期の予定は立てられませんが、大まかな建築後のスケジュールを作らねば、という事に。
まだまだバタバタしそうです。

あ"〜委託の納期が迫る〜(汗

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる