Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS どたばた。

<<   作成日時 : 2010/05/15 17:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はおうちWeekで〜す(笑

今週は頻繁に工務店に打ち合わせに出向いてます。ワタシ。
なにせ今年中に引越し!を夫が掲げちゃったので(無論税制とかもその方がよいというのもアリ)今がバタバタなのです〜。
いやはや、家を建てるのって大変だ

んでもって出ました。地盤調査の結果。

地盤改良要!!

つまりしは造成地なので、L字型の擁壁を築く際に削った部分が弱かった、という事で。
元々の部分は割と硬かったので表層OR柱状がベターというお話。
予想通りです。

土地が広ければ擁壁に近い部分を避けて・・・という事も出来たんですが、それはムリ〜。
という事で、多分柱状になるかと思います。
この場合不同沈下になる確率が高いしねぇ。
でも支持層まで2Mないのでジオクロスなんかもちと惹かれるんだが・・・あれどうなんだろう?
空港の滑走路あたりに使われてるらしいですけど。
ご存知の方いらっしゃいます???

只。

コンクリは自分的には六価クロムの問題もあったりするので、柱状なら砕石パイルが希望。
撤去義務もないし。
そういや以前覗いた某有名掲示板で「日本中コンクリートの柱でいっぱいになるだろうね〜」とかなんとか業者のカキコミ発見。
・・・なんかコワイ。改めて言われると。
なにせコンクリって産廃ですので。
(今手持ちのブロックですらどう処分したらいいんだか悩むぐらい。はは)

おっとずれた。

先のジオクロス同様後日見積もりが出てくる予定。
業者さん曰くこゆ色々を言ってくる施主は少ないようで(笑
まぁ・・・普通知らんわな。

間取りは色々詰めてきたとはいえ、まだ家を建てるという実感がありません。
この先も色々紆余曲折するんだろうな〜なんて思ってます。
はてさて、どうなるんだろう???

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どたばた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる