Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮詰まる間取り。

<<   作成日時 : 2010/05/19 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

手作りがメインだった筈のこのブログですが、他にある家用のブログの再設定が面倒で放置してしまってます。
なのでこちらで家話が続いてますがご容赦を。

最近の夫、コストダウンならぬグレードダウンにも触手を伸ばしてます(笑
とゆーのも、ここにきてローンの支払額を軽減したいと思ったらしく。
(想定外の援軍が勝手に来てしまったので実質的には下がるんだが・・・。金利が大幅に変わらない限り、だけど。)

という事で最初に彼が挙げたのは「家の広さ」。
3u程縮める事に。 ←何故か既に決定事項になってしまったらしい。
犠牲場所はキッチン。

次。

お風呂。
1.25坪タイプを標準の1坪タイプへ戻し、同様に標準で付いてた暖房乾燥機を除外。

今日に至ってはまた家の広さを狭くしたいとのたまった。

うぉい!

それじゃ狭くなりすぎて間取りそのものを変えなきゃならんだろーがっ。
キッチンが入らねーって!
つか、建物分のローン再審査になるでしょ。当初の提出した広さよりだいぶ減るんだからっ。
外観も変わるぞ。オイ。

構造的なものは私自身もなんとなく・・・程度の理解なので強くは言えないけれど、人間工学完全無視した夫の提案にはちと怒りモードな私。

挙句には

「掃除機を見せる収納にするとか」

よくよく話を聞いていると、私が階段下の収納をどうするか色々言っていたので、じゃあ外に出せば?と思ったらしい。

・・・あのねぇ。
スタイリッシュなものならイケるかもしれんけど、うちのはフツーの掃除機。
しかもフックが破損しててホースが自立できません♪
んなの出しとけるかっ。
(今は収納場所がなくて泣く泣くそこら辺に置いている・・・)

頼むからデザインの基礎ぐらい学んでくれ〜

どうも平面図しか目にしてないので広く見えちゃうようです。
私的にはヒトの可動領域を考えるとむしろギリギリかな〜って思っちゃうんだが。

疲れます。トホホ。





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
煮詰まる間取り。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる