Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット効果?

<<   作成日時 : 2010/06/15 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時折疲れてきたら行く場所のひとつ、東京都内にある明治神宮へ菖蒲を見に行ってきました。

ところが。

なんかヒト多くね?

いつもより人が多いんですよこれが。朝なのに。
何事かと思いつつ、菖蒲園のほうへ。
ついでに「清正の井戸」も見ていこうかと思ったら・・・

整理券要!

となってました。
しかも9時半頃に来たのに指定時間は12時!!

という訳で止めました。そんなに待てません。残念ですが。

どうもどこぞのお笑い芸人だかが「パワースポット」とあちこちに言っててそれが広まったそうです。
・・・って、昔からそうじゃなかったっけか?
以前見に行った時なんか人そんなに居なかったぞ?

う〜む、日本人だなぁ。
こう、熱しやすい。
となるとその内この熱も冷めるだろうから、冷めた頃にまた行くかな。

ネット上の情報なので実際は知りませんが(手を突っ込んではしゃぐ若いお姉ちゃんが居て引いちゃった事はあるけど)この水でお金を洗ったりする不届き者も居るそうです。
・・・銭洗い弁天じゃあるまいし。(←鎌倉にあります。私が知ってる所では)
何処の流派かは忘れましたが、ここのお水を使ってお茶をたててる所もあるそうなので、どうなのよって感じがします。
お金って雑菌付いてるからね。
そういや指輪を洗いたい、なーんて相談がネットにあったな・・・。
指輪も結構汚れてるもんなんですけど。

おっと。肝心の菖蒲。
マウントの方は今現像中なのでこちらのデジカメ版をば。

画像


まだ満開ではないそうですが、十分綺麗です

画像


菖蒲園の見学者も去年同時期に来た頃より多い気がします。
なんかもううじゃうじゃ(笑

そしていつもの通りお参りをした後・・・

画像


境内で和菓子協会という所が和菓子を配っていました。

画像


こちらは私がゲットした和菓子。
上品な感じ。

画像


もう食べちゃってますが夫の選んだピンクの和菓子。

和菓子好きの私としてはも〜サイコ〜でした♪
近所にこゆ和菓子売ってる所知らないんだよねぇ。

今回は人が多いこともあってあんまり荘厳な感じのしなかった神宮でしたが、気晴らしになりました。
今度は人の少ない時期を狙って行こうっと♪





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみに去年の菖蒲園はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明治神宮って、最近本当にすごい人なんだそうですね。私も行ってみたいと思うけど、近場にもパワースポットがたくさんあるからいいかと思っています。
Peace Story
2010/06/16 21:26
そうなんですってね〜!!
パワースポットといわれる場所が大流行だそうで・・・。
実はうちから少し離れたところにあるんです、日本に1箇所しかない貴重なパワースポット。
少し前は年配の方ばかりでしたが、最近は若い女性もいっぱい来られているようですよ!!
私はまだ行ったことがないんですけどね・・・。
みんと
2010/06/17 16:02
Peace Storyさん
はじめまして^^ようこそ!
そうなんです。ビックリしました。あまりの人の多さに。
去年の同時期に同じように菖蒲園に行った記事をこちらに載せてますが、その時とは倍ぐらい写ってる人数が違います(笑
近場にそういう場所があると何時でも行けていいですね♪
きらら
2010/06/23 12:34
みんとさん
そうなんですよ〜。朝から多いので驚きました。
しかも日曜じゃないのに。
日本に一箇所・・・もしかしてアレかしら???(笑
婚活ブームで流行ってるっぽいですね。
私の友人達にも独女がいますが、皆行ってるのかなぁ?
きらら
2010/06/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パワースポット効果? Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる