Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 照明計画(手作り編)

<<   作成日時 : 2010/07/13 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

っつーても実物はまだです。設計段階。
手作りモノなのでこちらにUP予定なモノ・・・

それは。

トイレの照明

ビーズランプにしようかと計画中だったりします。

このビーズランプ、最近はインテリア雑誌だったりなんだりでよく見かけるようになりましたが、私がこやつを知ったのは5年程前。
その時

なんだ、こんなんだったら作った方が安い

          
いつもの恐ろしき思考回路


と思った私。
だけど社宅住まいではつける場所が無い。
・・・という訳でその時はその時点でお流れとなりました。

でもって月日は流れ・・・現在。

照明を色々考えるにつき、この存在を思い出した訳です(笑
それに高いのよ。かわいい照明ってば。

どこかでケチらねば! ←結局ココ。

幸か不幸か、ビーズ系の道具だとかビーズ自体は持ってる訳で、作る事自体は無問題♪

が。

当時物色した引掛けシーリング付きのアンティークっぽい器具類が無い。
(正確には何処に売ってるか知らない)
おそらくあるだろうと思しき所は遠い!
(当時引っ越し前に見たお店と同じ店舗なのであるものと踏んでいる)

・・・という訳で現在そわそわしてます。
こういうのになると「思い立ったが吉日」とばかりに即行動に移す私。
でも今週は配筋検査の立会いだの打ち合わせだのが入ってるから動けない・・・。

都内だと同じモノでも多分高いんだよね・・・。
となれば矢張りちったあ遠くても行くべき・・・かな?

ビーズランプは1Fのトイレはピンク系、2Fトイレは海色になる予定。
入居前には作ってしまうつもりなので、その内こちらでご紹介できるかと思います(^m^
おうちmemo。の方はさらっと紹介で終わると思いますが。

経費節減のため直付けの磁器製ソケットにしてもらおうと思ってたシューズクロークもペンダントにしちゃおっかな〜?
何色にしよ〜???きゃ〜

夫がダウンライトがキライな事をイイ事に、ペンダントだらけにしようかと目論み中です。
家本体を考えるのはイラっとくる事が多いけど、照明はたのしーわぁ

只、夫からは選ぶ照明にヘンな名前を付けられてます。
このヒト私より発想ユニークかも・・・。
そこらへんは先のおうちのブログにて。
(その内書きます)

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

おっと。
そういや委託品仕上げないと・・・
こっちが先か。はは。





おうちmemo。 ← お家の進捗状況はコチラをどぞ。




ABiTA シャンデリア 古味仕上 クリスタルビーズ 透明ガラス
ENDO

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
照明計画(手作り編) Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる