Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 作らんばいかんとですか?

<<   作成日時 : 2010/07/21 13:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの通り・・・というのもなんですが、おうち作り、基礎工事が始まってます。
在来のプレカットではなく今時珍しい手刻みな我が家。
その為数日で柱完成!イザ上棟!・・・とはいきません。
数日前基礎の流し込みの板(正式名称失念)を組み立ててたので、おそらくまだ養生中かな〜♪
という事で。

今お買い物中だったりします。
照明だとか水栓だとか施主支給系の。

その中でちと考えてるのが洗面所の鏡。

夫は三面鏡がいいらしく。

・・・が。

壁付けタイプの三面鏡って無いんですけど!

あちこち私の要望を通してるので、ここらへんは彼の主張も取上げてやりたい。
しかしながら、造作費をケチったので壁付けになった我が家の2Fにあるメインの洗面スペース。
つまりしは奥行きがタプーリとは取れない。
なので、システム洗面台みたいな鏡が収納を兼ねてるよなモノは取り付けられません。
(というかああいう洗面台がキライなの〜)
そして、厚みの無い壁付けの鏡で大きく、且つ三面鏡は自分的には見た事ないしネットで探したけどやっぱり無い。

・・・となれば。

作らんばいかんですか?

う〜む。
以前の所と違ってホムセンの規模が小さいから、鏡や板ガラス単体の加工や販売してるトコって無いんだよなぁ。
ネットで注文、か?
面取りしてくれるのかなぁ??
棚はいずれDIYしちゃうつもりですが。
あ〜今は製作の時間取れないよぉ。無理〜。

しかし、作るとすれば内装工事に入るであろう9月あたりには完成させなきゃ。

あ"〜機械式の工具が欲しいっ!

木工って結構工具に左右される気がします。
宮大工ぐらいの技術持ってれば別でしょうが。

・・・せめてこの錆びかけた900円の鋸は新調するべきかも。

っつーか、はよ内装の造作の明細来ないかなぁ。
夫が落ち着かなくて困るっ。

そんなこんなで家づくり三昧です。
なかなか皆様の所へ行けない(あるいは読み逃げ)ですけどゴメンナサイね〜。









おうちmemo。 ← お家の進捗状況はコチラをどぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作らんばいかんとですか? Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる