Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶつぶ〜♪

<<   作成日時 : 2010/07/24 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

これも家関係なんですが・・・。
それしかしてないので。今。

ネットでずーっと探してた照明器具。
ところが・・・

廃盤!

との事で、気に入る色が手に入りませんでした。
その照明とは

ぶどうランプ。

ガラスのつぶつぶのシェードがポイント。
ヨーロッパ方面では昔からよくあるデザインらしいのですが。

そして、まだ家を建てる数年前、それらの照明を2店舗で見かけて
「いつかこういうの使いたいな〜」
と思ってた訳です。

なのに廃盤。←しつこい。

で、ようやくベルギー製のものが再販される事になったようですが、小さい!
25Wしかないし、サイズを見るとこじんまりとした感じ。
デザもちょっとスタイリッシュ系になってて、家そのものとちと離れるかなぁ??

う〜ん。

諦めつつも、しつこく探してたら・・・

トルコ製で同じようなモノが!

大きさがイマイチぴんとこなかったので、次の日夫を伴いネット店の実店舗へ出向いちゃいました!
そしたら、そのぶどうと同様のつぶつぶタイプのまんまる型が!

うは〜これもカワイイ

ネットではまだ載せてない入荷したてのぶどうもあり。
「まだ揃えてないトコこれにしたら?」という夫の一言でつぶつぶまんまるもお買い上げ〜

キッチンのカウンター上にはぶどうのクリアタイプを。
そしてリビングの補助照明としてこのまんまる海の色(沖縄の海の浅瀬みたいな・・・)を。

あは。ヤバイ。顔が緩む〜

といってもトルコのは灯具は別。一緒にはなってません。
なので後日引掛けシーリングのパーツをくっつける事になります。
けど、そんな作業は問題な〜し
内心コテコテのトルコランプを一箇所狙ってた私でしたが、これでも全然オケ。
じわじわオリエンタルなモノが入り込みつつある我が家のインテリア。
寝室はステンドグラスを使ってる事もあって洋風だけど、1Fのリビングあたりは東西融合系っぽくなりそうです。

何処へ行く。我が家のインテリア。

写真はここではお預けです。残念ながら。
(というか、もう収納してしまった・・・壊れると困るので)
実際吊るす事になった時に改めてお披露目します
多分おうちmemo。にて。
こちらのブログでもお知らせしまっす。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新居の内装もインテリアも
きららさんらしく センスのよいこだわりで
徐々に 準備がすすんでるんですね!

お披露目がとっても楽しみです^^
とってもオシャレなんだろな〜!
リラ
2010/07/24 16:29
リラさん
ご無沙汰しちゃってます><
私どーもスタイリッシュかつモダンで洗練されてて・・・というものより歪みがあったり素朴だったり、はたまた民族的だったりなモノが好きみたいです^^
それらをちょいとミックスさせちゃったりだとか(笑
地中海〜プロヴァンス的な洋風の家にこれらがどう収まるか実験です(爆
その内ご紹介しますのでお楽しみに〜♪
きらら
2010/08/10 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つぶつぶ〜♪ Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる