Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき。

<<   作成日時 : 2010/08/26 14:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今行なっている家づくりも佳境に入り、ようやく少し時間に余裕が出てきました。
思えば。

土地を探し始めて毎週のように県内を廻り、めぼしい物件が出たら不動産屋を質問攻めにしつつも自らも色々調べ上げ、場合によっては自らも後日現場へ出向き、ローンの際には会社系列だから普通の銀行とは違って妙に煩かったのでわざわざ提出用の書類を幾つも作り、はたまた建築業者のショールームやオープンハウスがあれば出向き、決まったら決まったで毎週打ち合わせ(下手すると週2回)、その合間には質問事項や、はたまた間取りやら造作やらの図面を引いたり設備系のショールームに幾度も出没したり・・・
今は工事が始まったのでランダムに現場に出張って、疑問点は帰宅後ソッコー監督に教えて攻撃。
こんなんが1年以上。

・・・他の家づくりのブログを見ていて気づきました。

なんかすげータイトだわ

1ヶ月に数回位の打ち合わせ、提示された図面やパーツを見て「どれにしよっかな〜?」というよなゆる〜いノリじゃなかった我が家の家づくり。

そりゃ疲れるわ。

と自分で納得してしまいました(笑

つか、家づくりで毎週打ち合わせってあんま聞かないよね・・・。
しかも施主の奥さんが自ら図面引いてるってな。
おそらく工務店側も大変な客掴んでしまったと思ってるだらう。
(今請け負っている工務店はお客が望めば20回でも30回でも打ち合わせします、というスタンスなのでそうなったのかもしれないけれど)

そんな毎日だったけど、後は床や壁の色とか、造作の完成形とかのチェックとか、情報分電盤の詳細だとかが決まれば多分終わり(現地での打ち合わせは除く)。
あっと、後は外構も。

・・・長かったぁ

でも今度は引越しだの税金だのはたまた火災保険だのローンだの(この担当のオヤジがめんどい)が残ってるが。

正直ベビ待ちしてる状態じゃなかったなぁ。 ← 遠い目。
こっちも早く済ませたかったけど。

来年の今頃は、トラブルが起きなければ新居にいる事になります。

・・・不思議な気もするけど、そうなる事を祈って。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ぼちぼち皆様の所へも出没できるかもしれません。
その時はどうぞよろしくです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つぶやき。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる