Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS あとすこし。

<<   作成日時 : 2010/11/25 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はほぼ「おまかせパック」を利用する為、前回の引っ越しよりはのんびりしています。

とはいっても、今住んでる所の方がゴミ捨てが簡単なので要らないのを選別したりしてる毎日ではあるのですが。
前回は引っ越し直後に夫婦して寝込み、大変でした。
なので夫が断固「おまかせを使う!」と譲らず。

まぁ今回は年末だし、お正月だと病院とか困るしね…。
お財布的にはイタイけど。

今日は社宅を管理する不動産屋で駐車場の清算をしてきました。
その後はひたすらシュレッダー(笑
我が家のシュレッダー、一定の熱が溜まると自動的にモーターがストップしちゃうのです。
なので休み休み作業。
元々書類を溜め込んでた自分のせいではありますが。

そして近所のホムセンでのこぎりとドリル刃のストッパーをゲット。
今まで使っていたのこぎりは処分。
もう結構な錆具合だし、最近気づいたのだけどこののこぎりって…

園芸用だったかも!!!

どうりでなかなか精度が出せない筈です。
つか、気づけよ自分。

今度のはゼットソー265♪
大工さんも使う人が多いらしい(ネット情報)替刃式ののこぎりです。
引っ越したらソッコー机作らなきゃならないしねっ。
棟梁に「力を入れすぎると歪むよ〜」と教えて貰ったので実践してみたいと思います。
(前のが単に普通ののこじゃなかったからかもしれないが)
しっかも。

作業台の足貰っちゃった〜♪

画像


大工さんあたりがよく使ってるモノみたいですけどね。
以前木工の本でそれを見つけ、その本に載ってたホムセンで物色したのだけど見つからなくて。
イヤッホ〜イ♪
作業がちょこっと楽になりそう^^
今日は時間がもうないので後日こちらにUPしちゃいますね〜。
気になった方は後日ご覧くださいませ。


            ↑
UPしました〜。ってよく判らないやね(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
おまかせでも、大変ですよね
無理しないで体調には気をつけてくださいね
なんくる〜
2010/11/25 23:09
なんくる〜さん
お久しぶりです^^
一部おまかせを使った時は、なんと食器棚の中にサニタリーグッズ(陶器製)が入ってたりでビビリました。
今度もそういう事が多分起こるのでその後の整理が大変そうです(笑
ありがとうございます♪
きらら
2010/11/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あとすこし。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる