Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った。

<<   作成日時 : 2011/01/04 13:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

年末〜年始にかけて風邪を引いたわが夫。
そして…。

元旦。

喉痛〜いっ。

移した側である夫は1日程度でソッコー治っちゃいましたが、喉をやられた私、これがなかなか。
多分昨日は熱出てたっぽい…。基礎体温異常に高かったしorz
新築だから乾燥気味、という事もあるんだろうけど、特に就寝時、マスクをして加湿器かけてても喉の渇きがハンパなく。
今も喉が痛いです。
けど、まだ近所の耳鼻科開いてないんだよねぇ。

なので今日はおうちの中でじっと我慢の子。
そろそろ木工も…というか、一刻も早く外構やらないと先日みたいにDQN親子に侵入されても困るし…。
(詳しくはコチラで)
健康ってホント大事ですね。
皆様も寒いですからどうぞお気を付けくださいね〜。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。







FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今年は、家も暖房エアコンに頼っているからか乾燥が凄く気になります。
やっぱり灯油ストーブの方がいいのかな?

風邪、お大事にしてくださいね。
綾瀬祐子
2011/01/04 19:07
風邪大丈夫?
うちは二日から食あたりで大変なコトになったよ・・・
ほんと健康って大事だよね。

うちは洗濯物を夜洗うから、寝室に干したりするよ。

しかし失礼な親子がいるもんやな〜
戸建てだとそういうの余計に気になるよね。
早く外構できるといいね。
chako
2011/01/05 07:37
綾瀬祐子さん
こんにちは♪
引っ越し初日はエアコンもなく蓄熱暖房も蓄熱がまだだった事もあってストーブを使いましたが、結構臭いがするんですよね。
前済んでた所より気密性が高いみたいなので「うわ、こんな臭いしてたのか!」と驚きました。
でも災害時にはスタンドアローンが一番強いですけどね^^
今日耳鼻科へ行ってきました。
病院自体はイマイチでしたが、一応今は喉の痛みも治まっています。
このまま治るといいなぁ。
有難うございます♪
きらら
2011/01/05 16:22
まげ
今は鼻に移行しつつあるよ。喉はネブライザーのお陰で治まってるかな。
食あたりか!そりゃ難儀だったね!!
食あたりは未経験だけど、ノロ位酷そうだよね…。
大丈夫??

やろ?訳わかんね。
さっきお隣にちっちゃいの(2歳かそれ未満)親子が遊びに来てるみたいで、子供たちだけで近くを駆けずり回ってたんだけど、その子がうちの敷地に入ろうとしたら、お隣の子(推定4歳)が「そっちはダメ!」と引きずって連れ戻していたよ。
こんな子供以下とは…。あのオンナってば。

前の社宅でもテラス(庭)部分を何故かどこにもつながってないのに通ろうとする輩がいてゲートに鍵を付けるようになった経緯があったんだけど、ああいう連中って一定の確率で居るもんなんかね?

基本外構はガーデニングするのでまだ植え替えてないから更地に植木が散在、という状況なんだけど、早く天地返しして植栽せねば、と思案中。
夫はぼちぼちでいいと言ってるが、この件があって一刻も早くやりたくなった。
けど鍬買ってきてない〜w
きらら
2011/01/05 16:33
あけましておめでとうございます
ちょっとおそくなりました〜(^_^;)
体調いかがですか?大丈夫?
マスクして加湿器つけてもつらいなんて
大変です。今日は6日なので病院行けたかな〜?
不法侵入もあって外構も気になるけど
無理して作業しないでくださいね
なんくる〜
2011/01/06 10:51
なんくる〜さん
こちらこそお忙しいでしょうに有難うございます!
改めて明けましておめでとうございます^^
今は喉の痛みもかゆみ(?)というかそんな感じに変わり、咳が出始めています。
こちらでも耳鼻科を探さねばと初めての所へ行ったら、ネフライザーがセルフ状態だったりで(つまり患者が器具を取り外す)ハズレの病院でしたorz
でも体調はじわじわマシになってきている所です。
そろそろ終盤という感じでしょうか…^^;
作業はゆっくりやった方がいいんでしょうね。
すぐいっぺんにやりたくなるのが私の悪い癖(笑
ゆっくりを心がけます〜。
きらら
2011/01/06 16:47
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました。
お風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
不法侵入^^;うちもお引越し当初ありました〜。
お子ちゃまがお庭を通り抜けて行ったり
芝生で遊んでいたり。。(笑)
今でもうちは生垣や塀や門扉がないので
(輸入住宅なのでアメリカ式に開放的な庭が理想なので^^)ワンちゃんが不法侵入することありますよ^^;
お引越しの後、何かと大変なこともあると思いますが
頑張って下さいね。
peko
2011/01/07 10:44
すでに8日ですが・・・
あけましておめでとうございます! & ご新居へのお引越し、おめでとうございます!

引越しは何度経験しても大変ですよね。ウチはすでに5年目ですがクローゼットの奥に何が入っているのかわからない箱があります(^^;)
年が明けて急に寒くなり乾燥もしているので無理しないでゆっくりと荷ほどきしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
まねき猫
2011/01/08 21:08
pekoさん
いえいえ、久方ぶりの書き込みですみません。
風邪の方は今咳だけになってます。
お庭自体は広くないので遊ばれる事はないだろうと思っていたら親子で入り込んでてびっくりです。
あれ以降見かけないので、矢張り近隣の人間ではなさそうですが。
有難うございます♪
きらら
2011/01/11 11:30
まねき猫さん
お久しぶりです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
ホント引っ越しは大変ですね。
ああ、やっぱりそうなっちゃいますか?!
うちも開かずの段ボールが出来上がりそうな予感です。ヤバイ(汗
ぼちぼち片付けられたらいいな〜なんて思っています。
きらら
2011/01/11 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困った。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる