Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば。

<<   作成日時 : 2011/01/14 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大事なことに気づきました。

とりあえず最初の関門を通り、保険の利かない「プレ妊婦」と化した私ですが…。

それって庭づくりとか木工とかできないんでないの??

とりあえず心拍の確認まで行ってないので流産の確率も少なくなく。
しかも筋腫持ち(しかもこの2週間程度で1センチ増orz)。
婦人科の担当医にも「筋腫があるんだから無理はしないように」と釘を刺され。

うぉお!なんてこったい!

こっちのブログで書いたかどうか定かではありませんが、先月どこぞの親子に庭に不法侵入された事があります。
なので外構を早くやっつけなければ!と思ってたのですが。

スコップで穴掘り。

…やっぱダメだよね?

PC机、まだ途中だよ…。

結構鋸で切るの体力使うんだよね…。ダメか?

まさか速攻で赤さんがおいでになるとは思ってなかったのでそこまで考えてませんでした。
つか、もう無理だろ、とか思ってたから、引っ越し落ち着いたら仕事探して〜♪なぁんて考えてたりして。

つわりらしきつわりも無く(お腹が減ると若干気持ち悪くなることが稀にある程度)実感が無いから、無責任にそう思ってしまう私。
夫を使う、という手もなくはないけど、彼は自称「不器用」。
やってくれそうにもないし、やったとしても私の方がイラッとくるかも…。
(私的には不器用という前にやり方が雑なので綺麗になるものもならないのだと思っている)

もうひとつ。

紹介状をもらったはいいものの、今度心拍が確認されるまでにはちょっと間があります。
只今5週目初日位。
でも神奈川はお産激戦区。
即行で分娩予約がいっぱいになる事も珍しくないらしい。
少なくとも中リスク妊婦の自分としては、里帰りが逆に危ない気がするのでこちらで産むつもりですが、確認できないだろう時期に診察に出向くのってどうなんだろか???

初めてってホント判らない事ばかりです。
うう。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤さん光臨もいろいろ大変なんですね^^;
でも早くうちにも赤さん来て〜><!!
身体を大事に=赤さんを大事にですからね^^!!

2011/01/15 19:36
こちらにもこんばんは。

だめだめ・・・。
ストレスにならない程度に旦那様にやってもらっちゃえ〜。
布団(ベットだと思うけど)の上げ下ろしもダメって聞くよ。
私は、耳年増なだけだからほんとかどうかわかんないけど・・・。
保険が利かないって事もあるんだ・・・。
綾瀬祐子
2011/01/17 19:26
無理は禁物!
妊婦は病人じゃないけど、
ちょんの場合は特別なケースだからね。
大事にしなきゃだよ。
私は二人目・三人目のときは、すでに上の子がいたから、安静もへったくれもなかったけどね・・・
chako
2011/01/20 08:14
葵さん
こればかりは個人差が激しいようなので(しかも毎回同じでもないそうです)これからどうなるんだか…って感じです。
葵さんも赤さん待ちですか?
早くやってきてくれるといいですね♪
うちはちなみに結構かかりました…orz
きらら
2011/01/20 16:17
綾瀬祐子さん
やっぱダメですかね(´・ω・`)ショボーン
保険は胎嚢が確認されて以降使えなくなりました。
正常妊娠の場合は使えないんです〜。
これが異常があると使えるという…複雑です。
きらら
2011/01/20 16:19
まげ
やっぱダメかぁ〜。
つか、ダメになったよ。とうとうつわり様登場でorz
といってもごく軽いんだろうが、普段吐き気とは縁遠いからちょっとのムカムカもキツイ。
先日診察行ったら一応1週間分育ってたみたい。
心拍はまだだけどさ。5週だからかもしれんけど。

だよねぇ。2人も居ちゃたまらんやね。
マジ凄いよアンタ!
筋腫ってば今回測ったら前回より小さかった。
が。
数が一つ増えてた!ガーン
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
きらら
2011/01/20 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そういえば。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる