Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ツワリ。

<<   作成日時 : 2011/01/21 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最初は「ないかな〜?」と軽く考えておりましたが…

きやがりましたよ。ツワリがっ。

といっても多分軽い方です。
吐き気っぽいムカムカが続くだけで吐かないし(今の所)
とはいっても…

辛いもんは辛いっ。

今まで数えるほどしか吐いたことのない私。
最終は高校生の頃の風邪(当時は名が無かったが、ノロだったと思われ)の1回きり。
よく「延々と続く二日酔い」とたとえられるつわりですが、私の場合記憶がぶっ飛ぼうが一晩中ちびちび飲もうが次の日はせいぜい喉が渇くな〜程度で二日酔いの経験もありません。

なので、結構キツイ。
なんなんだコレ。

私自身が母のお腹の中にいた頃はつわり全くなしで3か月過ぎても妊娠そのものに気づかず、生まれる時は微弱陣痛で出てこられず窒息しててもいい状態だったのにしっかり生存、体重は平均で大きさは平均以下、生まれてからは生まれてからで大した病気もせず母乳が2か月ほどで出ないからと即行ミルクに替えたが嫌がりもせず、近くで掃除機をかけようが何しようがひたすら寝る(一度起きても近くで寝たふりをすると再び寝る)というかなりラクな育児生活だったとの母の談。

オイ、おちびちゃんよ。
少しは私を見習ってくれよ。
私にストレスを与えるのはキミにとってもとどのつまりはデメリットなんじゃないの?ん?

とベビに悪態をついておりますw
も〜まだ育ち続けてるか判んないのにしっかりツワリだけ始まるなんてorz
(先日の診察では胎嚢は大きくなっているようでした。推定週数とぴったりだったので)

今日は朝からちょっと調子悪いです。
じっとしててもできる委託ものでも作ろうかとも思ったけど、困った事に集中力もなく。

手作り関係の記事が全然UPできません。あぁ。

寝逃げするかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。





FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうとういいベビさんだったんですね^^
ツワリもいい経験だと思って我慢我慢です^^;

2011/01/21 15:47
こんにちは。

凄く眠くなってしまったり匂いに敏感になったりいろいろあるみたいですね。
とりあえず暖かくして冷えないようにね。
階段も気をつけて・・・。
綾瀬祐子
2011/01/21 15:57
おめでとうございま〜す!!
新しい年明けに 新居に移って 念願叶って
ホントに 嬉しいことが一気に やってきましたね♪

つわり 大変でしょうが
元気に 育ってる証拠ですよ〜(*^-^*)!
無理せず 大事にしてくださいね〜! 
リラ
2011/01/21 18:06
こればっかりはね〜^^;
薬でごまかせるものでもないし、ひたすら耐えるしかないよ。ひどい人はもっとひどいから・・・。という私は三人とも悪阻らしいものはほとんどなかったから、太りすぎて逆に大変だったよ。
chako
2011/01/24 08:54
葵さん
ホント今思うと親孝行でした(笑
そのせいか、長じて私が寝込んだ時にも「何故?キツイ訳ないでしょ」と訳判らない事言われたりしましたがorz
食べづわりのようなので体重が心配です…。
(食べづわり…空腹になると気持ち悪くなるコト)
きらら
2011/01/25 09:37
綾瀬祐子さん
色々あるっぽいですね。十人十色的に。
私の場合は臭いは平気なので助かっています。
胃の噴門がゆるんでるようです…。
階段、あれから手すりガッツリつかんで上り下りしてます(笑
気を付けます!
きらら
2011/01/25 09:38
リラさん
有難うございます〜♪
只、ある意味予定外だったので驚きもあります(^^;
タイミングとかもずれてたので。

つわりと中の人の状態は合致しないらしいので無い方がこちらとしてはラクなんですけどね〜(汗
最近しのぎ方が少しずつ分かってきたので楽になってきました。
元々酷くないからかもしれませんが…。
頑張ります〜!
きらら
2011/01/25 09:41
まげ
そうなんよね〜。数日前ちと微量の出血しちゃって寝たきりだった時が一番具合も酷かったかなorz
出血自体は1度きりだったので今はじわじわ動いてるけど。
しかも食べづわりなので体重がヤバくなるかもしれない。
3人も生んでどれも無かったってのはホントラッキーだよ。マジで。

今はゲップ星人だよ〜。噴門ゆるゆるなんだろな。
アヒル状態っす。
きらら
2011/01/25 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツワリ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる