Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐうたらもつらい。

<<   作成日時 : 2011/01/26 16:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このところニンプ話ばかりになってしまっていますが…。

先日かる〜く出血してしまった私。
助産師曰く

この時期は出血しやすいので最低限の家事以外は横になっててください。

との事。なので3日ほどほぼ寝たきりで過ごしました。
その後様子を見つつ家の中で動いてますが…

ぐうたらって意外とキツイ。

しかもこの寝たきり状態の間の方がツワリも酷くて、余計滅入りました。
DSでなんとか気を紛らわすだけの状態。

今、食べるのを細かに分けるようになってからはゲップ三昧。
アヒルに変身しています。
これも結構キモチワルイ。
ゲップを自在に出せるヒトがウラヤマシイ。
(小学生の頃の男の子とかに居ませんでした?)

その上何故か腹痛付の下○が頻繁に。
上から出ることはないけど、栄養にはなってないらしく体重も少し減りました。
水分補給もしたいけど、これまたちびちびとしか水が飲めません。
(コップ一杯レベルだと気持ち悪くなる)

家事も力仕事系は全く手を付けてません。
これも気にかかってしまうのだけど、夫に止められております。

う〜む、ちゃんと育っているのだろうか???

「ツワリは赤ちゃんが育ってる証拠」なぁんて巷じゃ言われますが、実際は関係ないんだそうです…。
なのでホント判らない。
この数日は胃液が上がってきそうな気配が無いので、結構早くからムカつきが出てきたし終わるのも早いのかな?と淡い期待を抱きつつ…。

ああ微妙。

夫は「大人しくしてるんだぞ〜困らせちゃだめだぞ〜。出てきたら電車(模型)買ってやるから」と訳判らない胎教を始めています(笑
鉄子or鉄男に仕立て上げるつもりらしい…。やめて〜。
(かくいうワタクシ、乳児の頃プラレールを買い与えられておりました。女の子だっつーに)

引っ越したばかりで片付けたいものもいっぱいあったし、まだ手続きもすべて終わった訳じゃないし、なんだかなぁ…と悶々としています。
筋腫もちだから安定期入ったら今度は変性しないかビクついちゃいそう〜。

今度の健診まで1週間。長いです。





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

そうなんですね。
『「ツワリは赤ちゃんが育ってる証拠」なぁんて巷じゃ言われますが、実際は関係ないんだそうです…。」』私も、そう思ってました。
関係ないんだ〜。
寝たきりって結構、腰に来ませんか?


綾瀬祐子
2011/01/26 18:44
綾瀬祐子さん
そうなんですよ〜。関係ないそうです。
確かにそれでいけば私が入ってる時なんかは全くなかった訳なので「確かに」って気がします。
なんせ健康優良児でしたから。

寝たきり、ホント腰に来ますね。
特に子供の頃からずっと寝てると病人になった気分になって凄くイヤになってしまうヒトなので、結構苦痛でした…。DSが無いとやってられないですw
きらら
2011/01/27 16:18
きららさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
遅ればせながら…
 新居お引越し&ご懐妊おめでとうございます♪

つわり、大丈夫ですか? 辛いですよね。

ずいぶん前の話ですが…私もとっても大変でした。
私の場合、とにかく気持ち悪くて何もしたくなくて…ただただ暗い押し入れで過ごしたかったのを覚えてます(^^; 実際しなかったけど、人間も動物なんだな〜ってとっても感じました。

いつ終わるかわからないのも辛いですよね。
つわりの時って無性に食べたくなる物があるって言いますが、きららさんはどうですか?
私は味気のない水分のある物を食べたくて、キュウリばかり食べてました。それも丸かじりで…(^^;

きららさんも大変だと思いますが、終わる時ってあれ?ってくらい急に終わってしまうので、今は食べたい物を食べて、楽な気持ちで乗り切ってくださいね!
ぴょん太
2011/01/29 09:19
 ぴょん太さん
すみません。お返事が遅くなってしまいました。
ツワリ、現在進行形ですorz
微妙な気持ち悪さがず〜っと続いています。
確かに「あ、動物だな〜」って思っちゃいますね(笑
食べ物は下○がデフォになってしまったので食べたくても食べれないもの、が余計に増えてしまいました。
今は「ゆかりごはん」がツボですw
安定期まで行き着けたらいいな〜と思ってます>_<
きらら
2011/02/03 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐうたらもつらい。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる