Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸のバカっ!!

<<   作成日時 : 2011/02/03 08:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの更新です。
ハイ、またまた妊婦話でございます。動けないのでこれぐらいしか…。

2回目の診療へ出向いた私。
そろそろ心拍が見える頃、です。

が。

腸が邪魔して見えないっっ!!!

丁度胎嚢のある部分に横たわる腸。
なのでまるでカーテンをかけたよう。
胎嚢の輪郭がかろうじて見える状態。

経腹エコーならこういう事がよくあるようですが、これは下から。
前回は胎嚢の左側に位置していたのにぃ。

先生「赤ちゃんここらへんに居そうなんだけどね〜」

と指差すも、私にはさっぱり判らない。
次にちょっと腸をお腹から押してみる。が、腸は微動だにせず。

暫く粘りましたが断念。

うわわゎ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなぁ!


しかも卵巣が腫れちゃいました。
妊娠によるものだそうでこちらは軽くスルー。
筋腫は若干大きくなったような…こちらも軽くスルー。

その後のお話で、最初はまた2週間後、という話でしたが
やっぱり心配だから診とこうと後日また診てもらう事になりました。

そこで妊娠が判明してからずっと腹痛付下○がデフォになってる事を伝えると

先生「ああ、だからか」

とな。
腸って結構動き回るらしいです。

でもって

先生「腸で見えないだけだと思うけどね〜」

といいつつ、その次の予定を説明。
次回見えたら母子手帳をもらってきてね、とな。

でも腸のせいとはいえ見えなかった事がガクブルな私。
楽観視できなくなってしまいました。
初診で

この時期は流れてしまう事が多いし筋腫があるから少し確率高いと思って

と先制パンチを受けてたので、今回の「大丈夫よ〜多分」的なノリが少し救いというか不安というか…。
(同じ先生です)

ダメそうだったら手帳の話なんてしないよね?
胎嚢のサイズ測ってたけど、大きくなってたからそう言ったのかな?
卵巣が腫れてるってことは「HCGに過剰反応してる=絨毛が発達」な訳だから(あくまで推測)まだ成長の見込みがあるという事??
でも枯死卵とかだったらどうしようっ!!
稽留だったら…いや、枯死卵でもどっちにせよ手術だよね…?!

マイナス思考ぐーるぐる。

夫は半分他人事なのか

「腸で見えなかっただけでしょ?うっすらとは見えたんじゃないの?」

と軽く言っております。
でもね、オイラには判らなかったんだよ…。「ここらへん」というのも周囲と全然同じにしか見えなかったし。

それもこれも。

腸のせいだっっ!!
腸のバカっ!!!


性能ホント悪いわ…コイツ。 ←便○が酷すぎてぶっ倒れ緊急搬送された事もあり。
かなり落ちてます。ハイ。





ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
腸の奴め!!
こらっ!!
でも、先生も余計に期待させるような事は言わないと思いますよ^^

2011/02/03 09:53
きららさん
またまたご無沙汰です
しばらくこなかったら
わぁ〜おめでたの話がのってて
おめでとうございます。でいいんですよね^^
私も先生はほぼ大丈夫だと思ったから
母子手帳の話し出したんだと思いますよ(^o^)
次の健診にはすんなり心拍がみれますように〜(^O^)/
なんくる〜
URL
2011/02/03 12:25
こら!
心配しすぎじゃ!!
もっと我が子を信じるのじゃ!!
chako
2011/02/04 06:17
いやいや、色んなことがあるものですね〜。
でも大事な時期なので、お体大切にしてください。
まねき猫
2011/02/04 09:33
葵さん
すみません。調子悪くってPC開けませんでした(汗
腸ってダイナミックな動きするみたいです。
自分でも驚きました。
なんとか心拍も確認できて一山をようやく超えられたところです。
有難うございます!
きらら
2011/02/07 14:49
なんくる〜さん
お久しぶりです!すみません。お返事遅くなって。
ハイ。とりあえず心拍確認で妊娠確定しました^^*
母子手帳もゲットしてきたので入れ物をどうしようか思案中です(笑
有難うございます!
きらら
2011/02/07 14:51
まげ
ゴメンナサ〜イ>_<
でもさぁ、何度も検査薬→サヨナラ、があったもんだからつい、ねぇ。
つわりも若干ひどくなってきたので心も体もグロッキーになってきてるというのもあるけど。
今日2頭身の中の人を見てきたよ。
カワイイ!というより先に「うぉおすげえ!」と思ってしまた…。
なので結局エンジェルリングも胎芽も見ずじまい…。
叱咤歓迎だじょ♪さんきゅ〜。
きらら
2011/02/07 14:56
まねき猫さん
腸については自分でもビックリです。
そこまで暴れるとは…。
○ピとどっちがいいのかは微妙な所ですが、一時今思えば脱水しかけてたみたいなのであなどれないなと思っています。
有難うございます!
きらら
2011/02/07 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腸のバカっ!! Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる