Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS その後。

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

8週目入りました。
ツワリも世間の基準で行けば軽い方だと思いますが、それでもグロッキーになりつつあります。
夫からは

「酔った事自体が無いから耐性が無いんだよ」

と言われ。

確かにそうかも。
二日酔いどころか三半規管も丈夫みたいだから乗り物酔いもないもんなぁ…。

例えるなら

胃カメラを飲んだまま生活してる状態。

吐き気や違和感は胃カメラの時の方が強いですが、感覚としてはよく似てる…気がする。
胃カメラ弱いバージョン、的な。 ←意味不明。

これ以上酷かったらたまらんだろうな…。ホント。
ゲップとともに上がってくることはありますが…。
マーライオンにならない事を祈るばかり。

体調としてはそんな感じですが、肝心の中の人の心拍もようやく確認されました。
7週の頃は腸が邪魔して見えず、5週の頃は早くて袋のみ、だったので、「胎芽」も「エンジェルリング」も見ることなくいきなり「胎児」とご対面。
2頭身のドラえもん状態。
よく

「感激して泣けた」

とか聞きますが、私の場合

「すげえ!」

というのが第一印象でした。
勿論居てくれたのでほっとしたのもありますが、なんか只々スゴイ。
遺伝子的に全然別の人間が一人入ってるんだもの。
これ細かく観察できたら多分スゴイ面白いだろうなぁ♪

母がよく

「あんたたち(姉妹なので)私に寄生してたのよ」

と毒づいてましたが(笑)判らない気もしないでもない…。

今日の先生からは

「(卵巣の腫れについて)サイズ的に前から腫れてたのかもしれません。経過を見ていきましょう」

とお達し。
先生によっても見解違うのね。やっぱ。
筋腫の方は

「大きくなることもあるから。痛むようだったら筋腫が悪さしてるかもしれないのでその時は言ってください」

とそこまで重要視してないようでした。
とりあえず筋腫は今は大人しくしてくれてる、という事か…。
頼む。
内臓よ、このまま大人しくしてておくれ〜。
できればフェイドアウト!

母子手帳も貰ってきました。
これでようやくすべて自腹、からも解放されます(笑
ツワリのお陰で今までのようにうろちょろできないので、ハンコ彫りながら手帳入れの図案でも考えようかな〜とぼんやり思ってます。

応援してくださった皆様、有難うございます!





ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
胃カメラ細いバージョンですね^^!!
内臓も、[子]_・)_・)_・)_・)ノオイッスって感じだったら良いんですが^^;

2011/02/07 20:39
よかったですね^^
私も三人ともつわりはかなりひどかったです(>_<)
食べたい物食べて、ひたすらマ〜ライオン(笑)してましたよ〜(^.^)
なんくる〜
URL
2011/02/08 09:13
私もゲップはよく出てましたよ〜。つわりも結構長かったので辛かったですね、仕事もしてたし。
ベビちゃんにお名前つけて色々と話かけてあげてくださいね〜。(^^)
まねき猫
2011/02/08 13:10
葵さん
すみません。ツワリピークに入っちゃったみたいでなかなかPCに触れなくて(汗
(かくいう今も微妙な感じです…)
つわりってホント個人差が激しいようですが、消化器系に異変をきたす人が割と多いみたいですよ。
多分毎日吐いてる…という方なんかはリアル胃カメラバージョンなんじゃないかと勝手に思ってます。
私の場合は軽いので「水飲めないようだったら点滴ね」とほぼ放置ですが、重症だと脳に障害が出る事もあるそうなので侮れないです。
お子様が授かった時には是非奥様を助けてあげてくださいね。
株が上がる事間違いなしっ♪
きらら
2011/02/10 12:44
なんくる〜さん
有難うございます!
すみません。お返事が遅くなってしまいました。
ひたすらマ〜…恐ろしすぎますっっ!
どうも今ピーク(推定9週)のようで、時々上がってくる胃液にビクビクです。
なんくる〜さんを見習って耐えます〜!
きらら
2011/02/10 12:48
まねき猫さん
そうなんですか〜?
あのゲップって一体どこから??って感じですよね。
実際は胃の筋肉がゆるんでるから、みたいですが…。
お仕事もされててツワリもあって、っていう方ってホントすごいです!
お腹にいるとき限定の名前も夫がつけました(笑
もしこの声が聞こえていたら(まだだと思いますが)なんじゃそりゃ?って思われてるかも…^^;
有難うございます。頑張ります♪
きらら
2011/02/10 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる