Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 地雷。

<<   作成日時 : 2011/02/14 12:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

はたと気づきました。

母子手帳ケースを作るつもりでしたが

裁縫用具まだ段ボールの中っ!!

あはは…。
出せないじゃんorz

引っ越した頃の予定では、裁縫用のドロワーボックスを完成させ、棚とミシン用のデスクもこさえるつもりでした。
が、間もなくキュベ様が登場してしまったのでず〜っと何もしないまま…。

あっと。
キュベとは中の人のとりあえずのお名前です。
正式名称「キュベレイ」
夫命名。

何だそれ?と思われた方。コレです。↓



ガンダム世代の方なら判るかとw

おっとと。話がどんどんそれてきました。本題。

只今順調であれば9週ないしは10週入るぐらい。
つわりも落ち着いてきた気がしてきました。
7〜8週の頃は一日中「胃カメラ飲んだ状態」だったのが、食後だけになり、普段はほっとできる時間帯もできてきて、上記のように手作り再開♪と思っていました。

ところが。

地雷がありました。

和食っぽいのがダメっ。

先日の連休、お昼にレトルトの「カニ雑炊」を食べようとしました。
なんとなく予感はしましたが、大丈夫だろうと一口…

マズいかも?イヤイヤ。

二口。

…三口。

リバース寸前!!

うぉおお!とタンチョウヅルの求愛ダンスの如く首を伸ばし立ちあがって抵抗するワタシ。
さぞかし夫はびびったでしょうw

って、スプーンにすくった量もちょびっとずつ、だったのになんなんだろうこの拒否反応orz
毒物でも喰らったかのよう。

正常時、ワタクシ好き嫌いがかな〜り無いヒトだったりします。
仮に好きじゃなくてもちゃんと普通に食べられる。
残さないのがモットー。

なのになのにっっ。

これ以降食欲減退、一日中吐き気とお友達となりました。

で、昨日。

「離乳食だったら食えるかも?」という夫の提案もあって(量が食べられません…)試しに一つ買ってみた鶏肉とお野菜のレトルト。
和風だしが苦手になっているのは雑炊で身に染みたので内容確認。
うん。使ってない。

が。

同じ結果!
和風調の味付けだったのがダメだったようです。

なんか書いてるだけなのにゲップが…。

最近つわりが落ち着いてきたと思えたのは

1.回数を細かく分けて食べる
2.量はちょこっとずつ。4〜6分目で十分
3.消化の良いもの、あるいは欲する物のみ食べる
4.ツワリに効くといわれるサプリ使用(これはベビさんが来る前から飲んでましたが)
5.ヤバそうと思ったら寝逃げ
6.ツボ押しなどなど

を駆使していたため落ち着いてただけのようで、地雷を踏むととんでもないことになる事が判明。
どんどん「食べられるもの」が減っています。

ホント、なんなんだろうこれ。
つか、もうそろそろ終わってくれ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
・・・お疲れ様ですって言った方がいいのかお大事にって言った方がいいのか・・・。
つわりはね〜。
誰も変わってくれないからね・・・。

キュベちゃんね。
旦那っち、女の子だったらどうするねん。(笑)
戦闘機好きな女の子になってたりして・・・。
綾瀬祐子
2011/02/14 14:09
ご無沙汰です。
おお〜、以前の日記を読んでビックリでした。
おめでとうございます。
順調に育っているようですね。
つわりですか?
色々と気になること(お家のメンテなど)があるかも知れませんが無理をしないことです。
怠ける?は、これもショウモナイことなので好きなモノをちょっとずつ(ビスケットとかクラッカーと飲めそうな飲み物)を取れれば大丈夫だと思います。
この時期やせるかも知れませんが、中の赤ちゃんが育っていれば大丈夫ですよ。(^^)
妊娠中の好みですが、自分のではなくって旦那さんが好きなモノが好物になるということもあり得ます。(^^;


kamoko
2011/02/17 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地雷。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる