Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月突入しました。

<<   作成日時 : 2011/03/06 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


備忘録としての記録ですf^_^;
まだつわりから開放されていないので…

5週からじわじわと始まったつわり。
最初は食べづわりかと思っていました。
が、だんだんとそれは吐きづわりと化し、今は食後が苦痛…
(でも気合いで吐かないようにしてます。荒れるだけだし)
同時に食欲も失せ、下〇がデフォとなり、今思えば脱水しかけてましたorz
吐くばかりが脱水の原因じゃないんだよねf^_^;
気づくのが遅かったらマズイ状況になってました。
医師からも体重の減少ぶりから要点滴か否か…と思われてた様子。
このころから、何かで気を紛らわせて…というのも効きませんでした。
あれはもっと軽い場合に有効なのかも?

しかもちと動き回るとすぐ出血Σ( ̄□ ̄;
実は先日の検診後調子こいて買物袋ぶら下げて歩いて帰ったら出血!
しかも今度は腹痛付き!!
慌てて無理矢理予約を入れ、内診後、一旦は止まってた出血が再び始まり、また寝てるだけの毎日orz
もうこんなんが3回も続いてます。
中の人はしっかりでかくなっていたようですが…どうも『出血しやすい人』のようです。

なので今は『安定期になったら…』が心のよりどころ。

そろそろ二方の両親にも報告しなきゃだし。
友人にもいきなり『出産しました』じゃ失礼だろうから知らせた方がいいんだろか?
でも遠方だからそれもどうかなぁ…などと悶々しています。
この分だと帰省難しそうだし。
報告のみだと催促みたいな取られ方されちゃったらそれはそれで悲しいし。

難しいです。なんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

4ヶ月突入、おめでとうございます。
気を紛らわせられるものが効かないのは厳しいですね。
綾瀬祐子
2011/03/06 18:37
4ヶ月突入おめでとう♪
なんか家の嫁も妊娠したかも。。。
袋が出来てるとのことだったんですが、今度はツワリが始まりました。。。
なかなかツワリというものが理解しがたく、一度ケンカしてしまいました。。。
雑誌で勉強したので今は、あれこれやってあげたい気持ちです。。。
お互い頑張りましょう!!

2011/03/07 13:12
4ヶ月突入おめでとう
あと少しです、安定期まで、でもその後少しがつらいんですよね
つわりがあるってことは子供が順調に育ってる証拠にもなるらしいから?そう誰かに言われたような(確かでなくてすいませんがュ)

今度からは買い物は無理しないで休みの日に旦那さんにやってもらってねI

つわり過ぎたら食欲との闘いだよ(笑)ツ
なんくる〜
2011/03/08 16:20
綾瀬祐子さん
有難うございます♪
軽い場合は遊行みたいなんですけど、効かなくなった所を見ると、軽くはなかったようです(汗
勝手に軽い筈と決め込んでいたんですが。
はよ解放されたいです〜…。
きらら
2011/03/28 16:07
葵さん
そうなんですか?!おめでとうございます!
胎嚢が確認されたとの事、第一段階突破ですね♪
心拍が確認されるまで色々不安だったりつわりが始まる場合もあったりで奥様も落ち着かないかとは思いますが、どうぞ支えてあげてくださいね。
理解…多分難しいです。
女性でも経験が無いと判らなかったり軽く考えたりしがちみたいですし(by ネット情報)
その前に自分自身が訳判りませんから(笑
うちの夫も最初は私より不安がってましたよ〜。
きらら
2011/03/28 16:10
なんくる〜さん
有難うございます!
なかなかお返事書けなくて、今週末には安定期突入予定ですw
でもまだ残っちゃってますが…orz
普段の買い物や家事は夫にほとんど任せているのですが、病院のそばに店があるのでつい主婦根性が出てしまいました。
しかも乗り換えのバスを待ちきれず、平時と同じようにずかずかと坂道を登っちゃって…。迂闊でした。
やっぱり妊娠中は普通とは違うんですよね。
まだ妊婦生活に慣れてないみたいです(汗
きらら
2011/03/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4ヶ月突入しました。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる