Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地震!

<<   作成日時 : 2011/03/12 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日三陸沖を震源地とするM8.8の地震と茨城沖を震源とする地震が相次いで起こりました。
被害に遭われた方ご無事でありますようお祈りいたします。
そして我が家も…

夫が帰宅難民に!

つわりでゴロゴロしていた私。
イヤーな感じで緩やかに揺れだしたのに気づき、慌てて出口確保!

間もなく本格的な揺れにΣ( ̄□ ̄;

こりゃ震度5あるわっ。丁度居合わせたご近所さんと「これ余震来るよね!小学校に避難した方がいいのかな」と話し合い。
あわわ。身重で避難は厳しいo(><)o

とりあえず家に戻り、必要な物を揃えました。
パジャマ(部屋着ですが)のまんまだったのですが、着替えるのもちと怖いのでそのまんま。

夫からメールが入り、机の下に隠れてるとの事。
しかしそれ以後音信不通となってしまいました。
制限がかかったようです。
ヤバイ…これは多分かなりデカイ。

TVを付けたら三陸沖で地震との事!
数日前に似たような場所で地震があったばかりだけど、もしかしてあれって余震だった…?

その後は揺れる度に出口確保を繰り返しました。
こんな緊急時にも関わらず、グェグェいってる自分に半ば呆れながら…

携帯は死んでましたが固定電話は生きてたようで、義実家を介して夫の無事を確認。

暫くしてメール機能も復活。(といっても自動着信はできない)
逆に電話がダメになったようで、夫の声を聞いたのは夜になってからでした。

交通網はことごとく麻痺してしまったので帰宅難民となってしまった夫。
先程になって上司の奥様の車で帰ることになったらしいのだけど何時戻れるのやら…(>_<)

今もハラハラです。
勿論被害の大きな所からすれば比べるのもおこがましいですが…

災害は忘れた頃にやって来るものなんですね。
該当する皆様どうぞお気を付けてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大地震! Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる