Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震は続く

<<   作成日時 : 2011/03/16 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

日に日に明らかになっていく被災地の惨状にいたたまれない今日この頃です。
被災された皆様お見舞い申し上げます。
そして少しでも早い復興を願わずにはいられません。

神奈川住まいの我が家ですが、福島原発の一連のトラブルにより電力供給がままならないということで『計画停電』が行われています。
昼間の停電はなんとかなりますが、夜は厳しい(>_<)
オール電化ではないので、停電時にもガスは使えますから料理なんかはできますが。

しかも昨日は静岡で震度6強!
寝入りばなにいきなり揺れて余震か!?とびっくり!
同じ神奈川でも今回の三陸沖の地震では、都内に近い所は崩れているところもあるようです。

同じく福島原発の影響らしく、都内でセシウムやヨウ素が微量に検出されたりでなんとも落ち着きません。
勿論自宅退避になってしまった方々に比べたら微々たるものですが…

以前住んでた所は被害の程度が酷く、水道がダメで避難所生活を余儀なくされたり、会社も建物が破損していて立入禁止になり休業になってるらしく。

自分自身身重なので余計に考えてしまいます。
まだつわり終わってくれないしorz
昨日の揺れの時は丁度吐きそうになってた時だったので余計に慌てました(´Д`;)

地震って予知できない分ホント怖いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに大変なことになったね、日本。
こっちでも、スーパーやホームセンターで、
いろいろ品薄になったりしてるよ。
日本にいる以上、どこでも同じ危険はあるからね・・・
でもほんと、私も、帝王切開決まってたから、
「お願いだから手術の最中だけは地震は勘弁して」と思ってたよ。
無事に生まれるように、心から祈ってるよ!
でもいよいよとなったら、福岡に戻っておいで!
chako
2011/03/16 20:26
まげ
ホントにね〜。原子力がらみ2度目だよ。
福岡もって…。メカニズム違うし!と思ってしまったアテクシ。
ま…免疫無いもんねそっちは。昔の自分もそうだった。
マジサブ的にそっちでも出産できるよう手筈とっといた方がいいのか迷うよ。
とか言ってるうちにそろそろ安定期入っちゃうんだが。
神奈川の場合人口に対して産める場所が著しく少ないらしくて激戦状態だから、下手すると胎嚢が見える前でも予約!なぁんて医院もあるらしいんだけどさ。
福岡はどうなんだろう?
産むとしたら福大あたりかな〜とか思ったりする。
帝王私も判んないからねぇ。一応筋腫は邪魔じゃない場所にあるらしいけど何時変性するか判らないし…。
ガクブルだわ〜。
きらら
2011/03/28 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震は続く Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる