Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備。

<<   作成日時 : 2011/03/30 15:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回はちと毒を吐いたので今回は全く関係ないワタクシ話を…。
つわりもだいぶ落ち着いてきたので、ようやくというかなんというか、身の回りの片付け方を考えています。

というのも、引越早々ベビさん判明あーんどつわり+切迫流産しかけたりで数か月ベッドとお友達だった為、引っ越し業者さんがとりあえず片付けてくれた状態のまま4か月近く過ごしていた訳です。
なのでイマイチどこにあるかわかってないモノもあったりで。

んでもって今年の秋におそらくご登場のベビさんの事も視野に入れねば。
なにせ自分恐ろしいほどのスロースターターなので。

我が家の寝室は2階でクィーンサイズ。
なのでおのずとベビーベッド選択。
だからベッドをそばにくっつけてなんちゃって添い寝状態にしたい。
どんなタイプのベッドがいいんだろか?

日中は多分1階で過ごすから、その時はベビー布団を、という形…かなぁ?
ベビーバスはレンタルだよね。シンクに取り付けられるタイプにしようかな。
んでもって着替えは向かいのだだっ広いカウンターでちゃちゃっと。

動き回るようになったらベビーサークルも必要かも?
でも買うのはなんだから作った方がいいのかな???
少なくとも階段の上下に柵は必要かもな。

その前にそろそろミシン買わなきゃいけないから、置き場所どうすっかな〜…
ベビーグッズのいくつかは作りたいし。
机…作れない、よね?

うぉおう!

…等と妄想ばかり膨らんでいます。

安定期まであと数日。
つわりも完全終了ではない上卵巣の腫れも完全には引いてないし、筋腫持ちという事もあるから無理はできないけれど…。

最近はお腹の膨らみもはっきりしてきました。
背高い方だから(最近の子と比べるとそうでもないらしいが)まだ目立たないと思ってたんだけどな(^^;
それとも体重が少しだけ戻ったから脂肪なのか??

先週見た中の人はだいぶヒトらしくなっていました。
結構足長い気がする…フフ、ひいばあちゃんからの血をしっかり引いてるのね♪と親バカを発揮するアテクシ。
素人目ですが、浮腫もなさそう。
10週の時と違って寝ていたのが残念でしたが。
(10週の時は暴れまくっていました)

そして実は、姿勢によっては胎動らしきものを感じる時があります。
腸の暴走で緊急搬送されて以来自分の腸の動きには敏感なのですが、それとは違う動きがビミョ〜にありまして。
しかもいつも同じよな位置。
心音確認の時のエコーを当ててた位置とも合致。
初産で早いとは思うけど、もう少し週数を稼げたらホントか否かはっきりしそうです。

夏場以降も停電が続くという話だし、放射能物質等イロイロ心配ではあるけれど、何時までもそこばかり考えてても仕方ない訳だし、時間は前にしか進まないのだから…なんて。
(只、情報は精査して見ていくつもりですが)

さあ、頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
安定期になったら少しは、動けるのって言っても無理は、禁物でしょう
もう、この際だから旦那っちに頑張ってもらってください。
「これは、あそこ。これは、あっち。」ってお願い(命令とも言う)して。
綾瀬祐子
2011/03/30 17:08
綾瀬祐子さん
そうですね〜。人によると思います(^^;
最初から私を身ごもってた時の母のようにつわりもなくぴんぴんしてる場合もありますし、私以上にトラブルを抱えてる方もいたりで。
でもどちらにせよ過信や無理は禁物みたいです。
色々動いてはくれるんですが、どことな〜く雑なんですよねぇ。
まぁ何もしないだんなさんも居るみたいですからありがたい事ではありますが。
うま〜く甘えてみます(笑
きらら
2011/04/04 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる