Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 目白押し〜。

<<   作成日時 : 2011/04/18 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも全くと言っていいほどモノづくりが出来てないきららです。
頭の隅にはあるんですけどね…。

で。

最近ちと焦ってます。

というのが、中の人グッズをいずれ揃えなきゃいけないのは判ってましたが、夫が「大物は連休中に買いに行く!」とのたまっているのですっ。
もっと後の月になると仕事が忙しくなるし、出産前後にお休みを貰うので今しかないとか…。

うぉう!

どうするべ。

という訳で最近はPC漬け生活の再来です。
ってまだ5か月っすよ〜。まぁ、あと少しで6か月入るけどさ。

まずはチャイルドシート。
おそらく退院してからすぐ使うであろう大物。

最初から新生児〜4歳児ごろのものを買うか、あるいはベビーシートはレンタルでその後チャイルドシートにするか…。
以前住んでたとこより車での生活も少なくないので、どうしたもんか。
メーカーはアセスメントで両方優を取ってるタカタがいいかな…なんて考えてますが。

そのU。
ベビーベッド。
親となる我々はフローリングのクィーンベッド。
前の前住んでた社宅では虫の被害(寝込みをムカデに襲われる)を何度も経験していたので、なんとなくじかに寝かせるのに不安があり。
まぁ今は新築だから虫出てきてないけど、前回の場所より自然が多いしな…。
掲示板なんかを見るとお布団で添い寝&添え乳を推奨する方が多いみたいだけど、少なくとも後者は子供の頃叔母の「オイオイ…」という状態を見てたのでする気になれない。というか、爆睡しそう。自分も。
(爆睡してしまって子供が脱走したりばたじたしてたのです…)
窒息もさることながら、中耳炎だとかも怖いし…というか、あれはイタイからなぁ…。
今も耳抜きする時中耳炎繰り返した側はなかなか抜けないし、防げる確率は減らしてやらんと。

ってことでベッドは必須、授乳は基本起きて、というのだけ決めてるんだけど…。

その3。抱っこ紐。
最初はエルゴがいいのかな?と思っていたんだけど、背骨のCカーブを保った方がいいから背が伸びててヨクナイ!という記事も見つけたりで迷ってしまって。
そこではWeegoとやらを推薦してたけど、いかんせん情報が無い。
夫はスリングがいいと言うけど、あれも賛否両論みたいだし…
(でも飛行機なんかでは使えるよな、と思う。うちの実家に行く時は飛行機必須だし)

って事で悩み中。
体の自由が利く内にミシンも買いに行かなきゃ、だしなぁ。
妊娠前半がつわり&切迫で寝たきりだった事もあり、今になっていろんな事が目白押しっぽくなってきています。
勿論今もムリはできないけど。

何かオススメがありましたら是非〜♪ ←他力本願

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりエルゴみたいに腰ベルトある方が楽でしたよ〜♪
抱っこ紐
URL
2011/04/20 05:53
抱っこ紐さん
初めまして。ご訪問有難うございます^^
2点で支えるときっと楽なんでしょうね。
何分まだ搭乗予定のお方はお腹の中なので試せないので余計難しいのですが(笑
有難うございます♪
きらら
2011/04/20 11:52
ご無沙汰してました(汗

ずっとお祝いを申し上げなくちゃと
思いつつ、コメント残さず読み逃げ
してまして。。。
おめでたいこと続きで本当に自分の
コトのように嬉しい気持ちでいましたよ♪
いろいろあって大変だとは思いますが
マタニティ生活、楽しんでいってくださいね!
くれぐれも無理はなさらず。。。
ベビちゃんときららさんのお体、大事にして
ください(*^^)v
ナツミアオ♪
2011/04/23 11:36
ナツミアオ♪さん
お久しぶりです!
有難うございます〜^^*
最近若干胎動が強くなってきたような感じです。なんとなく、ですが。
特に何故か夫がお腹に向かって話しかけると暴れます…。
もう判るんでしょうか???

最近は外出も少しずつできるようになってほっとしています^^
きらら
2011/04/25 08:59
う〜ん、最近は育児グッズもいろいろ新しいの出てるから難しいねえ。

チャイルドシート、うちは、コンビだったかな、そのままベビーカーにもセットしたり、持ち運んだりできるやつを1歳になるくらいまで使ってたよ。

何しろ、赤子を動かして起こすのが一番やっかいなので、寝たまま動かせるのが買い物でも外食でも便利だったなあ。

1歳過ぎてから、普通のチャイルドシートを買ったよ、そのほうが安上がりだった。新生児から乗せれるやつはちょっと高いもんね。

ベッドは、私もお友達に借りて用意してたけど、結局ね・・・寝ながら授乳が一番ラクだった、ほんと、1〜2時間起きの授乳だと、起きて意識を保つのすら難しくてね・・・ミルクメインだと、授乳感覚が空くからまだいいんだけどね、母乳はね・・・

抱っこ紐は最近のは全然わからないけど、私はスリングがとても便利だったよ。歩きながらでも授乳できるからね(笑)テールは日よけや風除けにもなるし。いいのは高いけどね^^;あ、ちょんなら手作りできるか。
chako
2011/04/27 16:12
まげ
ホント全然わからん…orz
つか、まだ当の本人は腹の中だしさ〜(笑
キャリータイプも重すぎて6か月ぐらいでギブ、なんて人もいればまげみたいに動かさなくていいから便利!って話もあるし…ふぅ。
今の時点ではベビ殿は曲線内にしっかりおさまってる普通体型のようだけど、出てくる頃&その後の成長具合ってのも判らないから(私みたいに出てくる時は標準以下ででかく育つ場合もあるし、妹みたいに標準以上で出てきてその後育たない、って事もあるし)なんか賭けだよね…。
授乳はここで書いたように叔母の爆睡状態を見てるし、母も妹の時添え乳はしてないからイマイチイメージがね。湧かないんだよ〜。
乳に挟んでしまいそう…。結構でかくなってきてるし。
運転でも落ちそうになって「ヤバいっ!」って思った事がある位なので、多分授乳でも一瞬の内に爆睡する…。
それが一番怖いかな。

スリングは一応考えてる。
飛行機なんかだと便利かな〜とか、2階に上がる時に使えるのではないかと。
手作りは安全性を考えると怖いので購入かな〜。
御存じのとおり手芸系は苦手だから(爆
きらら
2011/04/28 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目白押し〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる