Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS モノ作りに着手。

<<   作成日時 : 2011/04/27 13:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日記事をUPしようとしたら何故か出来なかった〜。とほほ。
という訳で仕切り直し。

だらだらと妊婦生活を続けていたワタクシめではございましたが、安定期に入って調子のいい日が断然多くなりました。
胃の不調以外は…。←まだ胃液が上がるオンナ。
これで筋腫が変性しなければ御の字だわ♪

…という事で、とりあえずネットや本でかき集めた型紙を印字し、モノづくりの準備を始めました。
とはいっても、今できるのは裁断まで。
ミシン購入は6月あたりになるのでそれまで縫えません〜♪
手縫いは面倒なので。

縫う寸前まで仕上がったもの

・おむつポーチ
・まぐまぐポーチ

途中(材料が揃ったもの含む)。

・着替えポーチ
・背中汗取りパッド
・短肌着
・トッポンチーノ本体

これから着手予定

・トッポンチーノカバー
・おくるみ(アフガン)
・コンビ肌着
・マザーズバッグ
・母子手帳カバー

こんな感じ。
これ以上の高度なものは出来るか判らないのでこの程度ですが。

最近は胎動もより分かるようになってきました。
耳が思ったより聞こえてるのでしょうか?それとも音の振動が伝わるのでしょうか?
話しかけているとうにっと動きます。
特に夫がお腹に話しかけるとぐにぐにだけでなく蹴りらしきものが。
私が動く度に「うぉお」と言うので面白がっていますw

8か月あたりになったらどうなるんだろう?この動き…。

おっと。話がずれた。

しかしながら、神奈川って割と生地屋少ないんだよね…。
我が母は自ら型紙を起こして服だのなんだのを作っちゃう人だった事もあり、幼少の頃から生地屋へ連行されるコトが多かった私。
そのせいか、近隣の手芸屋レベルだと「う〜ん…」って思ってしまいます。
先日もいとこの出産祝いを買いに横浜駅へ出向いたついでにユザワヤとジョイナスに入ってる手芸屋(ローカルですみません)を物色してきましたが、思うようなものが見つからず。
それに高い。
矢張り日暮里(東京都)まで出向いた方がいいのかも…と思ったけど、横浜駅でへばってる今の体力じゃ多分ムリ。
1か月近く前までずーっとベッドとお友達だったので、この体力の低下はある意味仕方ないのかもしれないけど。

なので初めてネットで生地のお買い物をしてしまいました。
ホントは手に取って確認したいんだけどな…。
まだ材料が思うように揃わないものもいくつかあったり。
ちょっと「なんだかなぁ」なんて思う事もありますが。

自由に動けるのも今のうち。
ぼちぼち完成していければと思っています^^





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
少しずつ調子よくなっているんだとちょっと安心しています。
でも、無理しないでくださいね。
体験したこと無いことなのでどう、言葉を選んでいいのかわからないのですが・・・。

旦那様の声によく反応するって事は、やっぱり女の子ですかね〜。
私、小耳に挟んだ話ですが・・・。
女の子だったら旦那さんが。
男の子だったら奥さんが名前をつけるといいと聞いた事があります。
綾瀬祐子
2011/04/27 23:21
綾瀬祐子さん
こんにちは^^
御心配おかけいたしました。今の所無事です♪
私自身初体験だらけですし…。

何故反応がいいのかは本人にでも聞かないと判らないんですが、少なくとも28週までは教えて貰えないらしいので、それまでは不明ですw
どっちなんだろ〜??

名前の話、聞いたことがあるような…。
夫の名前は季節に準じておじいちゃんが決めちゃったらしいので、あまり意味を込めてないような名前はちょっと抵抗があるようです。
さて、どうなるんだか…(笑
きらら
2011/04/28 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モノ作りに着手。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる