Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 気象に振り回されるニンプ。

<<   作成日時 : 2011/06/02 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は只のつぶやきですw
どうもワタクシ…

お天気の悪い日と満月の頃に調子が悪くなるらしい。

今日は雨模様。
朝っぱらから口の中がすっぱすぎ!
実は先日アレルギー鼻炎と胃液の状態に耐えられなくなり、産科と同じ病院の耳鼻科へ。
そこで胃液を抑える薬とアレルギーの薬、胃液で喉が炎症を起こしてるという事でその薬も頂きました。
(鼻づまりと咳が止まらなくなり眠れなくなったのです…)
薬は飲みたくないけれど、これ以上続くと自分が持たないので仕方なく。

けど。

今日は全然効いてな〜いorz

胃液上がりまくってます。
咳止まりません…。鼻もイマイチ。
寝る頃に一番酷くなるので(多分副交感神経のせいだと思われ)どうなるんだか。

前回調子が悪くなった時、満月でした。
つわりの最中なんかはま〜ビンゴ!という感じに満月になる頃に顔面蒼白状態になったり。
出血したのも同時期だったよな…。
夫に指摘されて初めて気づきました。

どんだけ気象に振り回されてるんだ自分…。

一方のきゅべは元気いっぱい(?)です。
最近は伸びてるのか、左右、あるいは上下同時に胎動を感じる事もあります。
夜中は特にぐりぐりと動き回って変な夢を見てしまう事も。
お腹に腕が乗っかかってたりすると蹴られます(笑

思えば平均で30センチにはなってるんだよな…。
そりゃそうか。

夫の声には相変わらず好反応。
夫婦の会話の最中にはタイミングよく蹴りを入れてきます。
私だけの時は無視される事もあるんだけど…orz

もうお父さんっ子かよ!

夫の方は喜んでるようです^^
父性が育ってきたのかしら?なんて内心ほくそ笑むワタシ。

あと3か月。
まだまだやる事もあって落ち着かないけれど、無理は禁物。
ここら辺の加減が難しいですっ。





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

やっぱり自分の声に反応するって嬉しいですよね。
父バカになりそうな予感マックスですね〜。
何か暑いのか寒いのか・・・良くわからない時期だから普通の人でもだるい〜って騒いでるので無理せずに・・・ね。
綾瀬祐子
2011/06/03 07:49
綾瀬祐子さん
おはようございます♪
そうですね〜。ああ、生きてるんだって実感できますし。
しかしながら自分の内臓の中にこっちの意思とは関係なく過ごしてる別の生き物(笑)がいると思うと不思議でもあります。
夫は以前住んでた所でもオクサマ方から「子煩悩になりそう」と言われてましたw
多分私より色々気にかけたりしそうです。
きらら
2011/06/07 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気象に振り回されるニンプ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる